2010年11月16日

おちゃめさん

bentoh_00.jpg

まぁ、なんだな

オタクの嫁という立場が分かっていらっしゃるということのようです(苦笑)

しかも、赤と緑ですよ

殺伐とした空気を引きずり易い昼休みに、一服の清涼感とでも申しましょうか

まぁ、たまには結婚してよかったなとか思います(爆)

 
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2008年11月09日

高性能

以前も書きましたが、嫁の言動が今一不安になることがあります

概して出産後遺症で片づけられてしまうのですが、二人目の出産を機に新たな病名もつきました

高性能な頭の中の消しゴム

若年性アルツハイマー病に侵された主人公が、記憶障害を併発し、家族とともに苦難を乗り越えていくというドラマ、「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」の主人公永作博美演じるヒロイン・薫の台詞から

まぁ、なにかと楽しい嫁です

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2007年12月17日

したたか

吉祥寺に遊びに出たついでに例の女性靴専門店うさぎやの前を通りかかったので、ウィンドショッピング

どうやら気に入った靴が見つかったようで買おうか悩んでいたので、「クリスマスプレゼントに買ってあげます」と言ったところ嫁の返答

「それなら、もと高い奴を選ぶ」

・・・

まぁ結局最初に選んだ奴を買ったんですけどね

posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2007年07月04日

気持ち悪い

以前、発売前の特集をTVで見たことがあったのですが、ついに商品化していました



羽ばたき式トンボ型ラジコン

何が凄いって、トンボ型の形状は伊達じゃありません
本当に羽ばたいて飛ぶんです

その姿はラジコンも凄いところまで来たなぁと感心させられるのですが・・・


嫁にこの感動を判ってもらおうと、CMを見せたところ

 続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2007年06月17日

悪魔的発想

マクドナルドのハッピーセットのCMを見た嫁の一言

「生首」

 続きを読む
posted by G's at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2006年10月09日

勘違い

先日稲川淳二のDVD付きのムックを購入したのですが、梱包を解いたところA4サイズの雑誌であったため嫁にこんなのだったと見せたところ、雑誌?と聞かれたので、ムックだからねと答えたところ・・・

赤い毛むくじゃらのキャラクターが思い浮かんだそうです・・・

確かにムックだ

mukku.jpg
posted by G's at 21:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2006年10月03日

健康診断

夏の健康診断の結果が今さらかえってきました

日ごろあれだけ不摂生な生活をしている割に、上々の結果だったのですが、嫁に見せた所、大激怒

あちき的には肝機能が悪い以外はコレステロールが高いくらいで、極一般的な結果だと思うんですけどね・・・


続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2006年03月27日

新説

出産から早1カ月が経とうとしているのですが、自宅に戻ってきて約2週間、困ったことが起きています

以前から大ボケが絶えなかった嫁ですが、ここにきて出産の苦しみを忘れてしまうという経産婦特有の病気にかかり、さらに拍車がかかった模様


病名
出産後遺症

症状
・物忘れ
・不審な行動
・ヒステリック

大ボケかます度に
出産後遺症だから
で済ますのはどうかと・・・

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2006年03月21日

きゅうりの親玉

嫁とカレーの話で盛り上がったとき、カレーに入れる野菜の話題で茄子は許せるけど、キュウリみたいのは許せないと言う話になって、その野菜がなんだったか失念してしまい、二人で必死になって思い出そうとした矢先、嫁が言い放ちました

「そうだ、キューカンバー!」

それは、キュウリの英語訳(Cucumber)だ・・・

ちなみに正解はズッキーニでした
タイトルのきゅうりの親玉で検索したところ、ヒットしました
あれって、炒めても煮ても焼いても、美味しくないと思うんだけど・・・
そもそも、キュウリを炒めたり煮たり焼いたりするな

まぁ、実のところ、ズッキーニはきゅうりではなく、カボチャの仲間なので、炒めても煮ても焼いても、実はあっているのかも(苦笑)

 
posted by G's at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2006年01月25日

捨てるのは何の為

嫁が箪笥を整理しているのですが、まだ使えそうな物まで捨てようとします。
まぁ、流行に合わない、ほころびがある、汚れた等の理由であれば致し方ないのですが、さほど問題でもない物まで捨てようとするので、理由を効いてみた所・・・

『古いのを捨てれば、整理ができるじゃない。』

まぁ、言っている事は正論なのですが、どうにもおかしい。
すると続けてこう言われました。

『だって、新しいのが買えるじゃない』

┐(´ー`)┌

 
posted by G's at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2006年01月02日

本音

年末から体調を崩しているわけですが、年賀状だけはなんとか刷り上げたあちきです。
そんなあちきに対して嫁の一言。

『年賀状が終っていてよかった』

ああ、そうですか、あちきの価値は年賀状を刷るだけですか・・・

 
posted by G's at 20:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2005年12月09日

鋭い指摘

ボストンマラソンでロージー・ルイーズ選手が歴代3位の新記録を出した話での嫁の初見

インチキしたんじゃないの?

鋭い、あなたは鋭い。

確かにインチキだったんですけどね。
いけませんなぁ人を疑ってかかるのは(苦笑)
(@_@)
  
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2005年12月07日

今はまだ・・

ちょっとしたことですねる嫁に向かって
「もうすぐ親になるんだから子供染みた真似はよしなさい」
と叱った所、

「じゃぁ、今はまだいいんじゃん!」

はいはい、私が悪ぅございました。

posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2005年12月06日

TVCMを見て感じたこと

菊池桃子が出演している冷蔵庫のCM
光触媒で栄養が増えるとかいう奴。


菊池「畑の野菜は生きてるの」

子供「じゃ、売ってる野菜は?」

菊池「実は・・・生きてるの

嫁の場合「実は・・・死んでるの

・・・情操教育ってなんだろう・・・
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2005年12月04日

時間が掛かった理由

小学生殺害死体遺棄事件で、容疑者が外国人だと判明した際の嫁の言葉。

『そうか、通訳を探していたから時間が掛かったんだねぇ』

・・・確かにスペイン語を話せる警察官は少ないと思うけど、それが理由とは思えない。

あれはマスコミがゴニョゴニョ・・・

 
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2005年12月02日

目指すものは?

某番組でジャニーズ 嵐 所属の相葉君が、猛獣と過ごす企画を終えてスタジオにて、松島トモコさんの話題になった時、

『松島トモコを目指すなら、首を噛まれなきゃねぇ』

下手したら、死んでしまいます。

というか、その発想が恐いんですけど・・・

 
posted by G's at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2005年11月16日

毒舌嫁

バファリンのCMで、シチュエーションは引っ越しでしょうか。

子供が積み上げられた箱の側で「クーちゃんがいない」と切実に訴えているやつです。
で、探している途中で頭痛を訴え、バファリンということになって、最後には見つかるわけですが、その結果見つかったクーちゃんの姿をみたG's夫婦の会話

あちき「あの人形あまりかわいくないよね」
嫁「あのまま無くなっちゃえばよかったのにね」
あちき「鬼や、うちの嫁は鬼や(T_T)」

 
posted by G's at 13:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2004年08月05日

ボケとツッコミ

宇宙鉄人キョ−ダインの話題になった際の、嫁の発言。

あちき「スカイゼルとグランゼルという、ロボット兄弟の悲しいお話・・・」
嫁「ヘンゼルとグレーテル、そこまでの話はわかった。
あちき「どこがわかっとるねん!」
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2004年06月20日

悪魔的な考察

カルガモの親子が道路を横断中に車に轢かれてしまったそうです。
都会の喧騒の中では、小さな動物の命は散りやすいのですね(T_T)

と報道されていたのですが、件のカルガモ親子が話題になったのが、なんと1983年、なんと20年以上も昔になるのです。

一時期はマスコミがカルガモ親子の引越をライブ中継で報道したり、その為に警察が交通規制を行なったりと大騒ぎになってました。
時期は丁度バブル景気の真っ只中、不景気が接見している今では、そんな心の余裕も無くしてしまったんですねぇ・・・
そんな心の隙間にひとときの安らぎを
カルガモ日記

話変って、家の嫁ですが、相変わらず毒吐きまくってますw

カルガモの親子って、毎年10羽近くが産まれるのですが、その全部が成長したという後日談はあまり聞きません。

そんなことをふと疑問に思ったあちきの問いかけに、嫁は
「近所のそば屋で食べられているんじゃない?」

鴨南蛮ですか?(T_T)
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

2004年05月08日

あちきのものは、誰のもの?

オークション順調です。

今日までに2品が無事落札されました。

合計で¥55k円の収入です・・・・

と、嫁に報告したところ、

「じゃぁ、旅行代がでるね」

と明るく言われてしまいました。

(・・;)
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 嫁語録| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon