2009年10月01日

PSPをサブディスプレイにする

タイトル通りですが、余ったノートPCをサブディスプレイにするのと同様に、PSPをサブディスプレイにしてしまおうというソフトがありました

PSPdisp v0.3

こちらを導入すると、PCとPSPをUSB接続で繋ぐだけでなく、無線LANでも使えるようになっています

最近USBディスプレイが流行っていますが、PSPで同じことができるというのはスゴイですねぇ
しかも、無線LANでも使えてしまう

現バージョンでは音声もPSPから再生できるようです
上手くすると、疑似的にPCをPSPでリモートデスクトップで操作できるかも・・

 
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年09月27日

PSPでflvを観る 巻ノニ

続編

Ultimate PSPTube 2.0 に大容量メモリを活用する亜種が出ました

Ultimate PSPTube 2.0 - HighMemoryMod

再生エンジンは同じで、動画サイトのブラウジングと検索が早くなるとのことです

ちなみに、CFW 5.50 GEN-B では動作しません
CFW 5.50 GEN-B2 への更新が必要です

導入は自己責任で

 続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年09月25日

PSPで2chを読む(改定)

別にPSPで見る必要はないのですが、無線LAN環境が有ればどこでも見られるというのと、スマートフォンやモバイルPCで見るよりもお手軽で見やすいと評判だったので導入

オワタブラウザ

導入はダウンロードしたファイルを解凍してできた「owata」フォルダをPSPの「GAME」フォルダへ丸ごとコピー
あとは無線LANをONにしてブラウザを起動するとお手軽に楽しめます

確かに速いです

タブブラウジングに慣れていると、物足りない気もしますが、表示がシンプルでモバイルで見る分には十分です

兎に角描画が早いので、ちょっとした息抜きや寝ながら読む等、モバイル的な使い方には適しています

機能がかなり豊富で、キーカスタマイズまで可能なので、極めれば最高の2chビューアーに成り得ます

おススメ

続きを読む
posted by G's at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年09月24日

PSPでファミコン

前回、CFW 5.50 GEN-B2へ更新したのですが、これによりファミコンエミュレーターソフトであるNesterJ_1_12_for_3xx が動くようになりました

CFW 5.50 GEN-B2
導入は自己責任で

 
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年09月23日

PSPでflvを再生する

今さらPSPにどっぷりつかっています

新しいモバイルPCが出たりと色々食指を刺激されまくっていますが、旧型のPSPでもできることは沢山あるようなので、一つ一つやってみることにしました

まずは、flvファイルの視聴から

オリジナルではflvの再生はできないので、別途ソフトを導入します

Ultimate PSPTube 2.0

こちらのソフトを導入するとPSPでflvが見られるようになります

 続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年09月19日

OPERA S2の使用感

さて、しばらく使って見たDigiFi Didital Fidelity OPERA S2の感想です

知りたいだろうと思う事柄といえば、音質、使い勝手、使用感、だと思います

まずは、音質

送信機のプラグは一般的なφ3.5プラグなので、PCでもゲーム機でもTVでも、携帯プレーヤーでもなんでも使えるので色々な機器で試して見ました

PC、PSP、TV、携帯プレーヤーetc
どれも十分奇麗な音質でした

カナル型のイヤホンを初めて使っているのですが、多少ムズ痒い事以外は良好です

音漏れも皆無ですし、3D音声もかなり効果があります

数万円するような高級ヘッドフォンや、イヤホンにはかなわないとは思いますが、あちきには必要十分です
なにせ、無線ですから


 
続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年09月16日

PSPの新発見

愚弟のPSP2000を触ってびっくりしました

自分のPSP1000がいきなりダサく感じるほどのスリム筐体&軽量

全く知りませんでした

PSP1000が280g、PSP2000が190gと約90gの差があり、且つ、筐体自体も厚さが5mm程薄くなっていたのです

いやぁーこれにはびっくり

いいなぁ・・・

posted by G's at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年09月15日

OPERA S2 がやってきた

さて、期待の無線イヤホンが届きました
DigiFi Didital Fidelity Opera S2

operas2_00.jpg


パッケージは軽いですねぇ・・・
本体ドングル合計で50gありませんし、マニュアルも多国語版で一枚
専用のUSB充電ケーブルと専用のケースが付属していました

充電ケーブルは専用ですが、通常のUSBAタイプをminiB二本にしているY字ケーブルです
2時間の充電で10時間使えるという触れ込みですが、さてはて

Kleer技術を採用したことで、同じ無線でもBluetoothとは全く音質が異なる高音質を実現したものです
 続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年09月13日

無線イヤホン

自宅でビデオ編集などの作業をする際に、子供にイヤホンのケーブルを引っ張られて痛い思いを味わったことから、Bluetoothを導入し、本来ヘッドセットであるPlanexのBT-05HSを利用してきたのですが、どうにもBluetoothであることが返って災いを呼びまくっていまして、ちょっとキレました

なので、もう少しまともな無線イヤホンを探すことに

PlanexのBT-05HS


 続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年08月26日

超格安ノートPC



いや、驚きの価格ですね

正規版のWindowsXP Home SP3 がインストールされている事を考えれば、破格と言わざるをえません

Atom® プロセッサー N270 (1.60GHz)、10.1インチディスプレイ、SATAHDD 160GB、DDR2SODIMM1GB と、そこそこの性能

サブPCにはぴったりですね

 
2009/09/28 9:58までの期間限定です
続きを読む
posted by G's at 19:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

ミッション




夏休みの家庭サービスの影響で、大分進行が遅れていますが、取敢えず階級は少将まで上がりました

階級は勝ち続ければ上がるので、次はミッションのクリアに向けて奮闘しています

ミッションオールクリアの為には、色々条件があり、ミッションも番号順に開示されるわけではなく、飛び飛びで開示されていくので中々大変です

特に、ミッション20「分断された戦場」開示の為の条件が、ミッション19と25の全カテゴリクリアという面倒臭さ

ミッション19「僚機からの救難信号」は孤立した僚機(アッガイ)を助け、その後敵を防衛ラインまで押し戻すというミッションですが、孤立した僚機が曲者
こいつ、勝手に自爆しまくるので、開始早々に助けに行っても間に合わないことが多々あります(苦笑)

運が良ければ、マップ中央で小競り合いを始めている僚機が撤退しますので、それを守りつつ敵機を撃破します

カテゴリは格闘(ゴッグ)、近接(ザク)、中距離(ズゴック)となっているのですが、兎に角戦闘の始まっているマップ中央に如何に早く辿り着くかがポイント
中距離のズゴック以外はかなり接近しないと敵機が気が付いてくれませんので、アッガイが執拗に狙われて破壊されます

兎に角まずはマップ中央へ赴き、一発打ち込みましょう

このとき、アッガイが撤退してくれればしめたものですが、大概自爆行動を取りますので、敵機との間に割って入りましょう

敵機との間に割り込まれると、素直に撤退を開始するようです

ミッション19「僚機からの救難信号」はこれで全カテゴリクリアできます
 続きを読む
posted by G's at 15:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年07月29日

経験値の理由



wikiにある支給表と経験値が合わないと書いていたのですが、理由が判明しました
リストにある支給に必要な経験値は出場回数とはイコールではないということ
クリア後に表示されるランクによって、見えない経験値が別にあるそうです(苦笑)
なので、支給表の必要経験値はCランクでクリアした際に貰える見えない経験値のことなので、その上のB,A,Sでクリアした場合、貰える経験値が増えるので、出場回数よりも早く支給されるらしいです

ということで、なぞも解けました

今はデザートザクを頑張っているところで、ようやくゲルググを貰いました
デザートザクをコンプリートしたら、ゲルググを頑張ります



posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年07月27日

防衛線を死守できました



ミッション21「防衛線を死守せよ!」
ですが、相手の機体3機に防衛線を超えられたら負けになるのですが、ようやくクリアしました

wikiに載っていたミッション21のコメントを参考に、敵拠点で踊っていただけなんですけどね・・・

アッガイがビッグトレー上で盆踊りを踊っているようでした(苦笑)

しかし、通常攻撃でもちょっと位はダメージ与えられる様にしておいて欲しいところですな・・・

その後、近距離のザクII、中距離のザクキャノンでプレイしているのですが、同じ作戦は通用しないようです(苦笑)

取敢えず、新しいミッションも出てきたので、そちらへ進むことにします


posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年07月25日

ミッション21




難しいです
ミッション21「防衛線を死守せよ!」
ですが、相手の機体3機に防衛線を超えられたら負けになるのですが、いくらやっても勝てません
勝つというか、守りきれません
一機を相手にするだけならなんとかなりますが、それだと残りの三機が悠々越えて行きます(苦笑)
見方はどうにも頼りにならないし・・・
これって、マルチプレイでないとクリアできないんですかね・・・

手加減しつつ相手を牽制していても、相手はこちを無視して逃げるだけですし、どうにもなりません
格闘、近距離、中距離、どれでやっても同様です

ミッションが詰まってしまったので、もっぱらフリープレイしてます
今は近距離でドムトローペンを頑張ってます
デザートザク貰いました
またもや、wiiとは違う数値ですが、ザクII26、トローペン20と、合計46で貰えました

wikiだと近距離50なんですけどね・・・

個体差があるのでしょうか?

とりあえず、トローペンをcompしたら、デザートザクを頑張ってゲルググ(中距離80)、ザクIIF2(中距離90)を狙います


posted by G's at 08:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年07月23日

OB25B

突然メールが送れなくなってしまい、焦りました

あちきは職場で見つけたページを自宅へ持ち帰るために自分宛にメールを送るのですが、なんどやってもエラーになってしまい、難儀しました

利用しているのはwakwakなのですが、職場での接続はイモバ経由なので、SMTPサーバはwakwakのもので、都度認証をとる形で使用していました

これまでは全く問題なく使えていたので、イモバのトラフィックの問題かと思ったのですが、自宅に戻って確認して見ると、なんと自宅からも送信できなくなっていました

これは由々しき事態
続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年07月20日

ギャンギャン言わせてます



引き続き、戦場の絆ポータブルプレイ中です

さて、グフに引き続き、ギャンまで頂いたのですが、wikiに載っている支給表とは異なる状況でした

wikiによると、グフカスタムは格闘経験値80、ギャンは同100となっているのですが、あちきの場合、アッガイ27、ゴッグ24、グフ23と合計74で出ています

psp_g.jpg


しかも、グフは連続でプレイしていたので、もしかすると70辺りで出たのかもしれません

さらに、ギャンに至ってはグフカスタムで22、合計96で出ています
これもまた、連続でプレイしているため、もう少し少なかった可能性もあります
追試験は厳し過ぎるので、やりませんし、wikiに一石を投じるのも勇気が必要なので、止めておきます(苦笑)

うーん、wikiが間違っているのか、それとも何か条件が緩和される理由があるのか?




 続きを読む
posted by G's at 15:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

グフ凄い



やっぱり戦場の絆ポータブルプレイ中です

ようやく手に入れた憧れの機体、グフですが、すごいです

機動性抜群、攻撃力も抜群、文句の付け所がない!

アッガイやゴッグで決まらない連撃も、なんだかよく出ます
バルカンで動きを止めて連撃のコンボでバリバリ刈り込みます

いいですねぇグフ
格闘型ではグフ・カスタムとギャンがまだ残っているのですが、これ以上の動きをするのでしょうか?

ちなみにグフ・カスタムは格闘経験値80p、ギャンは同100p必要との事・・・
長い道のりになりそうです

ところで、ヒートロッド、今一使えないと思うのは、まだ修行が足りない所為?



posted by G's at 08:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年07月19日

ゴッグろうさま



はい、また戦場の絆です

グフを貰うには格闘で50経験値が必要とのことで、再びアッガイに乗り込むはずだったのですが、よくみれば同じ格闘に貰ったまま放置されていた機体があるじゃないですか

というわけで、ゴッグを育ててみることにしました

相変わらず連撃出ませんが、元が硬い分、健闘してくれます
というか、在ることに気が付きました

ゴッグの体当たりが半端なく強い

殴るよりも、撃つよりも、体当たりが良く効きます(苦笑)

当たれば転倒させられますし、再度体当たりするだけで、あっという間に撃破

うーん、これでいいのだろうか(苦笑)

というわけで、グフ入手です

 

posted by G's at 08:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年07月18日

スカッとしない



はい、また戦場の絆です
ザクタンクV6を手に入れたものの、使う必要なくね?

なので、目指せグフ!ということで、ザクIIをまた始めました
しかし、扱い辛いね

火力が弱いから中々相手を倒せない+防御が弱いので、でかいの貰うと瀕死

うーん、そういえばザクキャノンを貰ってすぐに乗り換えたのは弱かったからだった・・・

近距離ならドム・トローペンもあるのですが、こいつはこいつで扱い辛い

ドムってもっとすばやいイメージがあったような・・・

方向転換が遅いと、近距離、格闘は辛いです

あちきは中距離でセコセコ稼ぐ方が性に有っているみたい

正確は猪突猛進でバリバリの格闘なんですけど、下手糞なのですぐボコボコ
アッガイが旨く使えないのは辛い連撃も出ないし・・・

今週中にギャン辺りまで出しておきたいなぁ


って、書いてから気が付いた

グフとギャンって、格闘じゃん・・・
ザクIIじゃ出ないよ・・・

アッガイ頑張らないと・・・


posted by G's at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2009年07月17日

夏の風物詩?

サイズ USB EZFAN


デザインもいい感じの卓上送風機
電源がUSBということで、PC周りに置いておくと便利そうです

posted by G's at 19:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon