2007年05月25日

アクオス良い所、悪い所

さて、衝動買いしたアクオスですが、1日使った時点での良い所と悪い所等の雑感を

まずは良い所から列挙

・画面が大きくなった
 そりゃ、32V型から、37V型ですので、大きくなってます

・画面への映り込みが無くなった
 プラズマ購入当初は、画面がテカっている方が奇麗だと思われていた時代でしたが、最近では映り込みの無い方が使い易いと知られたので、最近ではあまり見かけませんな
 当時発売されたノートPCの多くは、スーパーシャイン液晶とか銘打って、非常に見辛いテカテカの画面を奇麗だと売り文句にしてました

・音が静かになった
 プラズマには空冷ファンが付いていましたので

・発熱が少なくなった
 プラズマは暖房器具でした

・入力端子が極端に増えた
 最大6箇所、+音声3ヶ所+モデム、LAN端子まで付いてます
 しかも、その表示が任意に変更出来たりします

・音がよくなった
 低音域と高音域が奇麗に別れてます
 特に低音の響は中々

・画質が向上した
 液晶のパネル性能ってずいぶん上がりましたね

・地デジに対応
 いらないとは言いつつも、画質の差は歴然ですな

・地デジがダブルチューナー
 二画面表示に加え、視聴と録画で別々の番組が選択出来ます

・動作音が静か
 というか、動作音は無いです
 プラズマは冷却ファンがやかましく、電源ONと同時にぶぉーという耳障りな音がしてました

・メニューが一覧表示で見やすい
 メニューを視覚的に選べるので判り易いです

続きを読む
posted by G's at 11:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年05月24日

亀山モデル

遂に垂涎の亀山モデルを購入しました

思えば、引っ越しを契機に大画面TVを購入したのですが、当時は発色と残像、その価格の差などからプラズマTVを選択しました

が、

実際に家庭に設置してみると、画面への写りこみ、発熱、空冷ファンの騒音と、予期していなかった問題が次から次へと浮上

しかも、二年目に入る前にパネルが故障すると言う有り様
無償修理はしたものの、また一年経ったある日、前回とは異なる故障が発生するという惨劇

今回は画面の端が赤くなると言う不具合の為、有償修理になることもあって、修理を見送り、そのまま使うことにしたのですが、一端気にし始めるとどうにもなりません

半年あまり放置していたのですが、ふらりと出かけたイトーヨーカードーにて掘り出し物とも言うべき商品を発見
発売から一年ほど経っている旧モデルですが、その性能に問題はなく、最近まで主流で売られていたモデルです

全くそのつもりも無かったに、その価格に圧倒され、一発購入してしまいました

ああ、夏のボーナスも危ういのにいいのか?
 続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年05月23日

待望の一品なるか?

auの夏モデルが発表になりました

中でもあちきが注目しているのが、au端末で切望されていたカメラ機能特化モデルの登場です

“EXILIM”を冠した5Mデジカメケータイ登場──
EXILIMケータイ「W53CA」


500万画素、手ぶれ補正機能付、CASIOのデジカメ、EXILIMの冠されたデジカメ携帯端末の登場です

できればフラッシュまで搭載して欲しかった・・・
携帯でフラッシュを搭載しないのは、デジカメとの競争を避ける為のメーカーの狡い手段に思えてならないのですが・・・

手ぶれ補正機能ですが、リアルな光学式ではなく、高感度と複数枚撮影による擬似手ぶれ補正です

高感度による手ぶれ補正って、W43Hにもついてるんですけど、今一・・

フラッシュ付けてください・・・
 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年04月12日

microSDの速度

携帯W43Hのカメラで撮影すると、穂zMに異様な時間がかかることから、使っているmicroSDが悪いのだと思い、W-ZERO3用のminiSDも必要だったので、現在最速のmicroSDを購入しました

TS512MUSD80 Transcend 80倍速 512MB



残念なことに、microSDでは80倍速、しかも容量が512MBまでのものしかないので、それを選択
W-ZERO3に現在の1GBをアダプタで転用し、新しく購入した80倍速microSDを携帯W43Hへ玉突き入れ換えを予定

それときになったので、手持ちのSD、microSDの速度を計ってみた

測定環境 WindowsXPHOME USB2.0接続カードリーダー
測定ソフトHDBENCH Ver 3.30
続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年04月07日

誰が為の技術


EMI、全楽曲を「DRMなし」に――iTunes Storeで販売

「DRMフリー」は行き過ぎ、複数デバイスで使えるDRMを〜ACCS久保田氏
「デジタル時代の著作権協議会」が活動報告


あちきは普段ネットで音楽を買ったりしないので今一DRMを判っていなかったのですが、のまネコ問題の際に、O-Zone(オゾン)の「Dragostea Din Tei」を楽天ダウンロードで購入して聞いていて、DRMを理解しないままにWindowsを再インストールしたために、ファイルは存在しているのにもかかわらず、二度と聞けなくなりました


DRMの管理システムによると、購入したPC以外での再生はできないとのこと
Windowsの再インストールを行うと、同時にDRMの管理ファイルが失われるため、別のPCとみなされること
DRMのバックアップを取ってから、再インストール後、書き戻す必要がある事を後から知りました


なんて面倒なんでしょ

自分が金子を出して購入したものが、自由にできないなんて不便以外の何者でもないわけで
書店で購入した本を机で読んで、本棚に置いたら二度と読めなくなるなんてことは有り無いわけです

 続きを読む
posted by G's at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年03月24日

ラグジュアリー

50万円のキーボードって・・・・

50万円超の漆塗りキーボード「HHKB HG JAPAN」を試す
元麻布春男の週刊PCホットライン ImpressPC Watch


PFU、輪島塗キートップの50万円キーボード
〜HHKB 10周年で記念モデル2機種
 ImpressPC Watch

PFU
HHKB HGの製品情報

50万円あっても、キーボードだけを買う勇気はないなぁ

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年02月15日

人柱

「一番風呂に入りたがらない」 企業はVista導入に慎重

誰だって考えることは同じ

初物は避けよと言うのはこの業界の基本鉄則でしょう

初期ロットで得をすることもあるでしょうが、ことOSなどソフトウェアに関しては安定性が一番であり、やっぱり海の物とも山の物とも判別がつかないうちから常用するのは危機管理がなってない現われかと

初物で痛い目を見てきたあちきとしても、やっぱりVistaの導入は時期尚早
仕事柄、どうしても必須であれば仕方無いとは思いますが、一般人は敢えてアップグレードする必要はないかと

Vistaモデルを購入するなと言う訳ではないので間違えないように
Vista導入モデルであれば、メーカーが対応してくれるはずですし、万が一にも不具合が見つかっても、メーカー対応のはず・・・

単品でVistaを購入して導入する人は、よほどの物好きか、マゾですな

あと7年もXPが使えるわけですし、2000でも後2年使えます
無理してVistaを使う理由はありませんな

そうそう、地デジもあと4年あります
今無理して地デジチューナー内蔵TVを買うのは愚の骨頂でしょう
4年もすれば大型TVの価格ももっと下がるでしょうし、地デジチューナー単品でももっと安価になっているはず
今地デジに切り替える必要性は皆無です

電波障害地域とか、どうしても地デジで見たい番組があるというのでなければ、待つのが得策

人柱になってくれる人々に感謝しつつ擱筆
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年02月05日

流転する秋葉原

「突然死」か「緩やかな死」か
――アキバから姿を消していくPCショップ


ここ数年と言うか、あちきが毎週秋葉に行かなくなってはや10年ですが、その間にあちきの知っている秋葉は無くなってしまいました

老舗のPCショップやパーツショップは軒並み閉店もしくは移転をしてしまい、10年前と変わらない場所で営業している店舗は九十九などの大型店だけになってしまいました

秋葉原デパートも閉館し、ラジオ会館では模型が売られ、LAOXの裏通りにひしめき合っていた店舗は姿を消し、エロゲー売り場になってしまいました
場所によってはエロ喫茶に成り下がっています

実に寂しい限りです
 続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年02月01日

Mとm

職場でのある日の出来事
あちきはPCのみならず、デジカメの管理、というか、印刷まで任されています
あちきが管理しているデジカメは200万画素の古いタイプ
それでも、最大2304×1728サイズまで選択ができるので、これといって困っていませんでした

さて、とある職員からデジカメを貸して欲しいとの事で貸し出したのですが、デジカメの事を知らないばかりか、操作方法を聞く事もせずにやたらめったらいじくり回しておもしろいことをやってくれました

普段、設定の変更など説明するのが大変&説明しても聞いていないので、誰が撮っても問題の無い様にそこそこ使える設定をデフォルトにしていました
まぁ、撮影するだけなら、設定をいじらずに撮影できるということです

そんな事を知ってか知らずか、所謂余計な事をして事態を悪化させるのが特異な人というのは何処にでもいるものです

被写体との距離をできるだけ縮めたかった彼女は、デジカメのメニューからピクセルを選び、「4MF、4MN、2M、1M、0.3M」という表示から、0.3Mを選んで撮影していました

出来上がった写真は画素数が少ない為、荒れた画像にしかなりませんでした

そう、彼女はピクセルと言う表記を無視して、Mの表示を距離のmだと勝手に理解していたのです
なので、距離を近づけるのだから「0.3M」を選んで撮影したと・・・

結局、出来上がった画像は画質が悪過ぎる為、再撮となりました

そもそも、被写体を入れるのに、1m以上離れないと撮影できないのに、「0.3m」を選択すると言う行為も今一理解できません
それなら、「1M」を選択しないか?

なんで、画質設定をいじったのか問いただして見ると、上記の距離の話が出てきた時は、「おおっ、なるほど」とおもわず納得してしまいましたが(苦笑)

確かに、Mはmと間違えも仕方無いか・・・って、ピクセルは何処いった?

なんというか、あらゆる事象に対してこちらの予想の斜め上を行く方です
仕事でなかったら、付き合いたく無いタイプですな


ちなみに、設定による記録画素数の変化は以下の通りです
0.3M:640×480
1M:1280×960
2M:1600×1200
4M:2304×1728

4MF、4MNは画素数は同じで、圧縮率が異なる設定です

posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年01月31日

SONYタイマー再び

一昨年液晶パネルが故障し、パネル交換となったプラズマTVが再び故障しました

sonytv02.jpg

sonytv03.jpg

前回は左側にラインでしたが、今回は右端に赤いラインです
実に些細な故障のようですが、これがかなりチラツキが激しく、気に障ります

2003年12月中期購入
  ↓1年10ヶ月
2005年10月末日故障修理
  ↓1年3ヶ月
2007年1月末日故障

それにしても、こうも故障が続くと、SONYタイマーを疑いたくなります
まぁ、2年、1年半と間が狭まりつつくる仕組みには感服です
仮に修理したら、今度は1年で壊れたりして(苦笑)

こうしてみると、嫌な間で故障してるなぁ・・・

今度は完全な保証期間外なので、前回同様の修理費用だとすると、¥69,615となります
うーむ、修理すべきなのか・・・

実は最近は新品の液晶TVが32型で10万円弱なんですな

修理しないで買い換えしようかな・・・

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年01月17日

組込型Linux

薄型テレビを制したLinux,開発現場の“守護霊”と“中央線” ITProLinux

考えて見れば、家電製品にコンピュータが内蔵されているってもう当り前の事なんですな

HDDレコーダーなんてのはその顕著な例ですが、TVにまで組み込まれているというのは凄い事だ

しかし、組込型とはいえLinux、Linuxを活用する上で避けて通れないのがソースの公開なんですが、これに関しては記事中では一切触れていません

各メーカーの技術者たちが垣根を越えて協力しあっているというのは判りましたが、その開放は一般ユーザーにも向けられるのがLinuxなのではと思うと気が気でなりません

リナザウのスペカよろしく、薄型TV用スペカなんてこともあり得ないはなしではないかも・・・
恐いのは、それを悪用する事すら可能だと言う事
スペカと偽って実はウイルスプログラムを仕込んだり、トロイだったりなんかしたら、家電の安全性が失われてしまう事になります

最近では冷蔵庫、電子レンジにまで組込型Linuxが使われているということなので、こちらはTVよりも恐い事になりそうです
温度調整が悪戯されたら・・・

性善説で通り行かない世の中で、どこまで行けるのか、ちょっと恐い気がします
 
posted by G's at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年01月14日

アップルがコンピュータを捨てた

Macworld開幕--S・ジョブズがついに「iPhone」「Apple TV」を披露 CNetJapan

本来はiPhoneの発表会なのですが、そんなことよりも気になるのがアップル・コンピュータがコンピュータを捨てるということ

社名をアップルとすると言う発表の方がインパクト有りました

Apple Inc.

それが新たな名前

モンスターズインクを彷彿させる社名ですが、直訳すれば林檎株式会社・・・

どこの果樹園なのか(苦笑)

PC業界では太刀打ちできずに遂に隙間産業への転身なのか?

携帯音楽プレーヤーで一世を風靡したのに味を占め、色々とやってくれそうです
マッキントッシュは嫌いですが、アップルは好きです
今後の活躍を楽しみにしています
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2007年01月08日

ソフトバンクモバイルの発憤

付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表 ITmedia +D

今度は嘘は無いのか?

ホワイトプランの概要
・月額基本料980円の料金プラン(無料通話分無し)
・ソフトバンク同士であれば1時〜21時までは通話料無料
・これ以外の時間帯や他キャリアへの通話はすべて21円/30秒

これって、企業で社員に持たせるには物凄く有効なのでは?
というか、子供に持たせる携帯としても、かなり有効的か?

21時からの4時間を使わなければ、月額980円
もっとも、メールを使用するためには別途「S!ベーシック」315円/月の契約が必要ですが

白ロムでの契約が可能であれば、着信専用端末として良さげ・・
企業なんかで外回り営業に持たせたら、物凄く安く済むのでは?

早々に縛りが発生しそうな予感・・・

さらに、端末の料金もお得意のローン形式でゴールドプランのようにソフトバンクが肩代わりするのかどうかで、話が大分変わってきますな

新規加入で加入手続手数料が2,800円、その他の料金が不要であれば、そこそこいけるんですけどねぇ・・・

プリペイド携帯とどっちが有利かなんて言う話もありますし、実際に運用が始まってみれば、すぐにわかることなので、静観しましょう

posted by G's at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2006年12月16日

任天堂DSをWiFiで繋いで見る

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」
専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い


一部のDSで、同梱されているACアダプタに不良品が有ったそうで、回収交換騒ぎになってます

なんでも、製造を行った会社の問題らしいのですが、消費者にしてみれば、任天堂が不良品を売ったという事に他なりません

幸いな事に、我が家のDSは該当品ではなかったので一安心

携帯ゲーム機のシェアNo.1を誇るDSですから、今回の問題はかなりの痛手になるか・・・いや、そうでも無い様子
確かに信用は失いましたが、交換のお知らせなどこまめに行なっていますので、流石は大企業と言った所でしょうか

PSPの不良に起因したSONYの姿勢とは訳が違います
なにせあそこの社長は建築家の設計に素人が苦情を言うのが間違っていると豪語したにもかかわらず、結局不良品として交換に応じたのですから
それでも、謝ることをしなかったのは、別の意味で流石一流企業の社長
馬鹿を通り越して、呆れます

そんなことだから、赤字で売ってるPS3が性能で劣るWiiに負けるんだよ

かくいう、我が家でもWii購入の兆しが・・・


そうそう、DSの常識力ですが、3日目にしてようやく通信する条件を満たしたのでWiFi通信を始めました

我が家の無線ルーターは元々DS等非対応のWYR-G54なのですが、ファームウェアの書き変えにより、WYR-G54改となり、中身がBLW-54PMになってます

DSの無線LAN対応リストによると、ファームウェアバージョン2.0 Release 07 で確認となってますが、ひとつ手前の2.0 Release 06 でも通信できました

11g,11b混在モードで、wep有り、問題なく通信できています

噂によると、WYR-G54 でも、11b固定にすると通信できるらしいのですが、11g,11b混在ではできないとのことなので、やっぱり改造してしまうのが良いかと

BUFFALO製品の対応表をみてみると、WYR-G54だけが繋がらないわけで・・・
本当に外れを引いたなぁ・・・

orz
posted by G's at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2006年12月13日

ソフトバンクモバイルの姿勢

新CMが放送され始めていますが、これまた問題作品

場面は大学あたりのサークルでラクロスの練習後でしょうか
4人の女性が次回の試合の予定を夜九時までに電話するねと話していると、一人の女性が自分には電話しなくてもいいよと言い出します
ソフトバンクモバイルじゃないから云々
まわりの三人はその子の所為じゃないと慰め、あとはゴールドプランの内容が映し出され、最後に「友達は大切に」・・・

おいおい、これじゃ、ソフトバンクモバイルでゴールドプランに加入しないと仲間はずれにされますと暗に言ってるようなものじゃないの?

折角まともなCMを流し始めたかと思えば、こんな不愉快な内容のCMを流す、本当にソフトバンクモバイルのやりかたは・・・

消費者の不安を煽る広告も問題有りだと思いますが

一種のイジメを連想させるし、社会的にも問題有りかと
まぁ、流石はソフトバンクと言うべきでしょうか

 
続きを読む
posted by G's at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2006年12月12日

1チップMSX一般発売開始

「1チップMSX」の一般発売が12月11日から開始、対応ゲームも配信へ CNETJapan
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20338227,00.htm

遂に一般販売開始ですね

あちきもかつてはMSXでプログラミングをしたことがある世代ですので、非常に興味がある所です
もっとも、いまではVBAを書くのですら必死になっていますので、新たに勉強し治す元気はありませんが・・・

ゲームが販売&配信されるようになれば、ゲーム機として復活させるのも好いかもしれません

んーだったら、エミュでいいんでないかい?

MSXのソフトもイメージで販売してくれると嬉しいんですけどね

エミュは悪党のように言われますが、気軽に配信できる事を逆手にとって、過去のゲームを配信販売するようにすれば、良い市場だと思うんですけど

ファミコンや、スーパーファミコン、SEGAなんかも既にエミュレーター本体の完成度は高いので、あとはソフトの違法な配布さえ合法的になれば、あちきのようなユーザーなら買うんですけどねぇ

最近は携帯電話でゲームができますが、それでも一本500円をくだらないことが多く、正直高いと感じてます

これが、ファミコンやMSXのゲームであったなら、一本300円でも買うんですけどね

しかも、データーのみなので、嫁にバレ難いという利点が・・・・

コナミとか大手のファミコン、MSXのゲームを作ってきたメーカーさんには是非とも一考していただきたく思います

 
posted by G's at 14:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

ソフトバンクモバイルへの警告

ソフトバンク「0円」広告、公取委が警告 読売新聞

というわけで、ソフトバンクモバイルの0円CMは違法性が高い事が証明されました
もっとも、KDDIとDOCOMOも指摘を受けてますが(苦笑)

公正取引委員会のページには掲載されていませんが、後日掲載されるでしょう。多分

今日の昼ごろ放送された新しいCMではちゃんと説明文が読める大きさで作り直されていました
最初からこうしておけば、問題なかったのにねぇ

0円報道の初期に孫社長は弁護士が問題ないと言っていたと話していましたが、本当に弁護士なんですかね(苦笑)

さてさて、公式に問題有りと判断された事を受けて、無償解約も受け付けてくれるんですかねぇ
なにせ、違法な契約であったとお墨付きを貰ったわけですし・・・

今後の動向が非常に楽しみではあります

 
posted by G's at 14:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2006年12月04日

ソフトバンクモバイルの罪状

ソフトバンクの7割引キャンペーン、1月15日で打ち切り 産経新聞

というわけで、やっぱり不当な二重価格の嫌疑がかけられた途端、引っ込めることにしたようです
というか、最初から言われてましたよね、不当な二重価格に相当するのではと
ソフトバンクモバイルからは「複数の弁護士事務所に相談済で、電気通信事業法に抵触するという懸念はまったくない」と発言がありましたが、実際には抵触していると考える方が自然かと

景品表示法違反(0円広告)、不当な二重価格(ゴールドプラン)、他社へのMNP妨害(転出だけできなくなった)、etc

買収から半年もしないうちにこれだけ悪行が噂される企業も珍しいのでは

続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2006年11月30日

ソフトバンクモバイルの陰謀

ソフトバンクモバイル、一部利用者で“予想外”に高額請求の可能性 CNETjapan
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20332127,00.htm?tag=nl

さて、ソフトバンクモバイルの新たなる悪行が公になりました

今度は本当に詐欺行為か?

ソフトバンクモバイル携帯に装備されていてる [Y!] ボタン
自動的にインターネットへ繋がる大変便利なボタンとの事らしいのですが、ここに問題が

自動的に繋がるのは便利なのですが、ネット利用の契約をしていない端末でも、ボタンを押しただけで自動的に

と言うか、この場合には「勝手に」と言った方が正確かもしれませんが、繋がってしまいます
ソフトバンクモバイルでは、ネット利用に関しての契約を端末のみで自動的に確約できるという話なのですが、こ

こに落とし穴が

端末でネット利用の契約はできるのですが、定額サービスの契約は行われません
利用者が意図せずしてネット接続を行なってしまう可能性があるにもかかわらず、契約書には明記されていませ



この場合、下手をすると、莫大なパケット費用を支払う事になる可能性もあるのです

悪質な事に、ソフトバンク側ではこの問題を認識しているにもかかわらず、大々的な告知を行っていません
相変わらず0円CMは垂れ流しているというのに

これを悪質と言わざるして、何を悪質と言うべきなのか

0円広告に騙された人がそろそろ表れる頃合いですが、どうなったのか非常に興味深い所です

 
posted by G's at 10:30 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2006年11月23日

W43Hメールアドレスを工夫する

そんだふぉんからauにMNPしたのでメールアドレスが変更になったのですが、最初に決めたアドレスが短過ぎた為か、スパムメールがやたらと届き、辟易しました

PCと同じにしたのがいけなかったな・・・
PCはメーラーで自動判別するのでどうでもいいのですが、携帯だとその作業が面倒なので、アドレスを変える事にしました

意味のある英単語では短過ぎたと言うのが反省点
嫁のように二つの言葉をローマ字表記にしたアドレスだと、一切スパムメールが届かないようなので、長めでアルファベットに意味を持たないものにするのが一番良いみたいです

というわけで、子供の名前+アスキーアート+生年月日としてみたところ、スパムメールが0になりました

流石に19文字はランダムでは出てこないだろう(苦笑)

ただし、人にアドレスを教えるのが物凄く面倒だと言う諸刃の剣
もっとも、携帯同士なら、赤外線通信で送れば済むんですけどね


posted by G's at 11:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon