2005年08月24日

オークション終わって

久しぶりにオークションを楽しんでいるのですが、いやーんな事も盛り沢山。

落札者としての面

連絡が遅い。

落札する側としては二日も間を開けられるのは正直不安。

送料が不明なのに、入金をせまるな。

あんたが発送元を教えないから計算できないんだろ!

異常に送料が高く設定してある

梱包手数料とかわけわからん

届いたものはエアパッキンを一巻で段ボール箱に入ってましたが・・・

あのぅ、送料\740をさっ引いても、これで梱包代金\260ですか?

 続きを読む
posted by G's at 11:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

2004年05月20日

MI II

ミッションインポッシブル2ということで、梱包大作戦 2の巻きです。

10年位前のCD−Rドライブが売れたんですが、梱包で悩みました。
現行のドライブよりも、奥行が長いので、箱に詰めて梱包しようとすると、60サイズを越えて、80サイズになってしまうのです。

送料は60サイズの分しか貰っていませんので、ここは何とかしなければ成りません。

続きを読む
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

2004年05月17日

梱包大作戦

ここ連日ガラクタを捌いているわけですが、発送の準備が大変です。

適当な梱包で送ると、言い掛かりを付けられかねないので、真面目に梱包している辺り、小市民な自分に辟易しながらも、ついでにいらないダンボールとエアクッション、詰物が無くなっていくので、一石二鳥のような気もしないでもないです。

あちきは郵便局に出向くことができないので、ヤマト運輸オンリーで発送しているのですが、オークションの注意事項に書いておいても、落札後のメールで、ゆパックにしろと命令口調で指示をくれる輩がいます。

字も読めないような人の為に自分が犠牲になってまで、取り引きする気は無いので、変更を認めない連絡を入れると、勝手にキャンセルしてくれますので、落札者都合で”非常に悪い”の評価が付けられて、ちょっぴり嬉しかったりします(苦笑)

続きを読む
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

2004年05月16日

オークション

3年ぶりにオークションに復帰したんですが、割と売れてます。

まぁ、PCはともかく、ガラクタが売れてくれないのが困ったところですが(苦笑)
誰か、買って下さい。

posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

2001年01月23日

続続続続続続オークション

5点出品して、2点が落札された。

その取り引きも無事終了。

残すは回転ずしになってしまった商品(笑)

あちきでもいらないと思う物は他人にとってもいらない物なのかも。

うむ、どうするか。
値段を下げると、手間賃にもならないし(-_-;)

結構面倒なんだよね、梱包と発送って。
落札する時は振込みだけ狙うから、楽なんだけど。

部屋の掃除がてら、商品を発掘して抱き合わせで売るか(笑)
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

2001年01月20日

続続続続続オークション

「必要のない物を落札してしまいました」という、一方的なキャンセルを受けた。

かなりへこんだ。
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

2001年01月19日

続続続続オークション

5点出品中、3点が落札。
すでに2点は振込みも行われ、発送済み。

やれやれ。

もう一品は今朝落札を知った。
終了時間を12時間間違えていた(苦笑)
昼間の終了のはずが、深夜終了に・・・

残りの2点は、再度出品中。
でもきっと売れないだろうな(笑)
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

2001年01月17日

続続続オークション

引続きオークションの経過。

5点中2点が落札され、無事落札者から連絡が入る。

良い小使いだ。
posted by G's at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

続続オークション

落札者に送ったメールが、帰ってきた・・・
posted by G's at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

オークション続報

昨日出品した5点の内、1点が落札された。

取り引きが上手く行けば、良いおこづかいGET!
posted by G's at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

2001年01月16日

オークション

昨夜、疲れているはずなのに部屋の掃除をした。

ガラクタがたくさん出てきたので、オークションにかけてみることにした。

5点出品。

今現在、1点だけに入札あり。

うーむ。ガラクタも人によっては必要なんだと再確認。

もっと値段あがらないかしら(笑)
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon