2009年06月22日

超薄型PC

今年はATOMPCで散財しているわけですが、小型PCで気になる製品を見つけました

Epson Direct の Endeavor NP11-V


A5サイズでそこそこの性能、且つ、WindowsXP付きで26,800円という格安!

チップセットがsisというところを気にしなければ、ファンレス超小型PCとして目が離せません

うーむ、手盛りのアイテムを売りさばいて買い直すべきか・・・

 
posted by G's at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2009年06月16日

夏の風物詩2009

毎年お馴染みの稲川淳二の本がでました

nenneko.jpg

コミックすごーく恐い話シリーズの最新刊と新稲川淳二のすご〜く恐い話(橋の女)です

ようやく夏の足音が聞こえてきました

 
posted by G's at 08:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2009年04月25日

ガンダム OP/ED COLLECTION

ガンダム30周年記念! DVD「ガンダム OP/ED COLLECTION」が8/25に発売決定
マイコミジャーナル


というわけで、予約しました



初代ガンダムからターンAガンダムまでのVolume 1 -20th Century と、それ以降のVolume 2 -21th Century がありますが、あちきはvol1.だけ予約

posted by G's at 17:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2009年01月11日

のってカンガルー

というわけで、乗ってきました

今度は日産セレナをチョイス
完全にファミリーカーまっしぐらです

実は愚兄が先に購入済なのですが、それに半ば触発される形での買い換えになります

昨年9月に二人目が産まれ、愛車モビリオにもチャイルドシートが二つ付くことになったわけですが、これが大変

上の子のチャイルドシートはブオンキッズEG AT-520 なので完全に固定状態で使用しています
下の子はドゥキッズ5のベビーキャリアで都度取り付けなのですが、これから大きくなるに従って、通常のチャイルドシートが必須になってきます

すると、固定の関係上、チャイルドシートが2列目を占領してしまい、且つシートの自由を奪うため、3列目への移動がかなり不便
モビリオXTでは2列目はベンチシートで背もたれ以外個別に動かないので、2列目が固定されていると3列目に乗り込むのが面倒

ということで、近い将来チャイルドシートが二台になることを鑑みると、広めの車に乗り換えるのは必至ということ

モビリオが4年半を経過していることもあって、車検前に買い換えを検討し始めたのでした

 続きを読む
posted by G's at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2008年09月17日

収集癖

ここ十年ばかり稲川淳二の恐い話を毎年買っているのですが、その数が二十冊を越えてくると、もはやマニアの領域です

というわけで、収集を始める前に発売された本を買って見ました
取敢えず、現在新品で手に入る範囲で4冊手に入りました

稲川淳二の秘蔵心霊写真
稲川淳二の新・怖い
稲川淳二のこの心霊体験がスゴイ!!
稲川淳二の本当に怖い怪談




驚いたことに、稲川淳二の秘蔵心霊写真以外は全部初版本でした・・・
売れてない?
2001年と2000年の本ですからねぇ・・

稲川淳二の秘蔵心霊写真は初版が平成6年(1994年)で手に入れたのが平成17年(2005年)の7刷りでした

この手の文庫本で7刷りというのは人気がありますね(苦笑)

取敢えず、これで竹書房の刊行分はそろいました
次は他の出版社のものも探して見るつもりです
ただし、全て絶版なのでかなり難しそうです・・・

 
posted by G's at 09:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2008年08月11日

稲川淳二「霊談」



と言うわけで、今年2冊目です

新感覚の活字とコミックのハイブリッド仕様(苦笑)

内容は新作と旧作のハイブリッド・・・

年々ネタ切れが顕著ですねぇ・・・

 
posted by G's at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2008年07月18日

美味しいご飯が炊けるのです

和平フレイズ株式会社 ほんわかふぇ


土鍋で炊いたご飯は正直旨いです
ただ、どうしても炊飯器よりも手間がかかるので、一般家庭では敬遠されがちです
でも美味しいご飯が食べたい人にはこちらがおススメ

3合炊きで7〜8分の加熱と15分の待ち時間でふっくらと美味しいご飯が炊き上がります

炊飯器よりも早く炊き上がりますし、燃料費も安く済みます
アウトドアなどでも使える(運搬が大変ですが)というエコロジーなアイテム

お薦めです

 
posted by G's at 19:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2008年07月10日

夏に向けて

普段は日中に車を運転することは殆どないのですが、たまに運転すると日差しの強い日には目が疲れます

あちきはメガネッコなので、通常のサングラスが使えないのでこれまで難儀しておりました

そこに雑誌で見かけたオンクリップ式のサングラスを買って見ました



送料が掛かりますが、二個セットで4,900円なら安いかなぁ

 
posted by G's at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2008年07月03日

ハンドニブラー

水冷の為にケースを色々加工しているのですが、アルミ版を加工するに際して手持ちの工具だけでは手が回らない事が多いので、奮発して加工具を購入しました




ハンドニブラーと呼ばれるこの工具、ニブラーとは食い千切る、噛み千切るという意味らしいです
その名の通り、鉄板を食い千切るようにカットします

ちょうど凹の様に食い千切る様は、確かにニブラー

歯の幅が5.5mmと厚みがあるため、パーツ同士の切断には不向きですが、余計な箇所を切り取るといった作業には問題なしかと

後は、食い千切る長さが2mm程なので、長さ1cmの加工には10回握る必要があり、これは中々根性がいります(苦笑)

まぁ、手動なので小回りは効きますし、ちょっとした加工には必要十分ではないかと

ちょっとした板金加工をやりたい人にはお薦めです

 続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年12月26日

ヘッドセットの罠

さて、意気込んで購入したBlueToothヘッドセットBT-05ですが、相変わらず酷い音です



編集作業には必要十分なので、我慢しろと言われればそれまでですが、なんか納得行かないものが

そんなモヤモヤした状況に怪しい光が(苦笑)

小型軽量Bluetooth対応ヘッドセット「AD-HSM10」



「北欧デンマークのデザイナーによるスタイリッシュなデザイン」
いやぁ、本当にカッコイイですな

PCでも使えるなら、欲しいなぁ・・・

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年12月06日

大人気加湿器チムニー3

今年はインフルエンザが速くも猛威を振るっていますが、風対策に必要なのは湿度
人間が快適に過ごせる湿度は40〜60%です
冬場は空気が換装し易いのと、気温が低いので、50%位に保っておくと快適に生活できます

そこで出てくるのが加湿器
今年は子供もいることですし、加湿器を購入しました



巷で大人気らしい、チムニーシリーズの最新版、チムニー3(ゆき)を買いました
ネット上では売切れ続出です
humidifier.jpg
我が家では限定販売のチャンスを狙って、見事購入することができました

使ってみると中々よさげ
超音波式加湿器は手入れを怠ると最近繁殖の巣になりやすいので、結構手間ですが、加熱式よりもベタ付き感が無いのと、熱を持たないので子供が居る家庭には向いているかも

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年11月21日

ちょっとかっこいい

DELLの新製品ですが、液晶モニタ一体型というか、液晶モニタにPCが内蔵されています



黒とシルバーで、エッジの立ったデザインがとってもキュート
うーん、これはいいかも

個人的にはこっちの赤いノートが欲しいんですけどねぇ・・・



DELLは職場で色々使っていますが、性能コスト比は悪くないかと
最近はデザインも良くなってきてますし、色々なおまけソフトがいらなければ初心者にもお薦め
初心者の人って、使わなくても取り敢えずソフトが一杯入ってることが嬉しいらしいですし・・・

まぁDELLでもまともにアンインストールできないゴミがインストールされていますので、結局一度クリーンインストールしないと本当の意味で安心できないんですけどね(苦笑)

サポートもまともな人にあたるまで電話を掛け続ければ、ちゃんとしたサポートが受けられますので安心です(苦笑)

次はDELLノートにするかなぁ・・・

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年11月17日

鞄がやってきた

散々探しまくった通勤鞄ですが、機能的&素材で気に入った鞄を見つけたので通販で購入したのです
実物を見ないままこの手の品物を買うのには割と抵抗がある方だったのですが、今回はチャレンジしてみました
注文後ですが地元の鞄専門店で同メーカーの型番違いを触る機会に恵まれ、中々秀逸な製品であることがわかったので安心してました

SAND GLASS Free Style
ビジネスバッグ デニムブラウン
3G29




 続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年11月16日

パスケース

正直今時パスケースを使っている人ってあまりいないかもしれませんが、あちきは高校生のときに買ったパスケースを未だに使っていました

購入当時は自動改札は少なく、駅員に直接見せる仕組みでしたので、片面が可視のものが主流でした
その後、自動改札が普及し、定期券も切符と同様に自動改札へ通す必要ができると、パスケースも変化が見られ、定期を入れる面にスリットを儲けることで、指でスライドするだけで簡単に定期を取り出せるような仕組みになりました

あちきは自動改札が主流になった頃には既に車通勤であった為、パスケースを買い替えることはなく、運転免許証と財布は別に持ったほうがよいと言う教訓により運転免許証入れとして再び活用されることになったのです

しばらくしてスイカが発行されたので、時折電車を使う身としてはIOカードやパスネットを使うよりも便利だったので取り敢えず購入したのですが、未だに自動販売機などには使えない旧型のスイカを使っています

さて、スイカを使うようになると、入れる場所は当然の用にパスケースになるのです
また、社会人として名刺を幾分か持ち歩くことも必要な為、あちきのパスケースは運転免許書、スイカ、名刺の三種が収納されることになりました

前置きが長くなりましたが、高校入学で購入して以来、20年あまりになりますが遂にパスケースを交換することにしたのでした(苦笑)

20年間も同じパスケースを使い続けてきた物持ちの良さに我ながら脱帽
当然のことながら、パスケースは大分くたびれており、何度か自分で修復を行っています

今までありがとう、そしてお疲れさま

 続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年11月14日

鞄購入



さんざん迷ったあげく、2wayでマチ幅が変えられ且つ、ナイロン製でない鞄を発見

ヘリンボーンデニムというファッション性の高い、生地を使用した、ビジネスバッグの定番2WAY横型ビジネストートバッグです。
とはメーカーの説明書から

SAND GLASS
Free Style ビジネスバッグ
3G29


ネットを彷徨い続け、ようやく見つけた自分好みの変形機構が入った(苦笑)鞄です

型番で検索しまくって、一番安く済むショップを探してみたところ、灯台下暗し、いつも使っている楽天のショップが送料込みで7,800円と一番安かったのは閉口

最初から楽天で探せばよかった・・・

不思議なことに、どのショップも8,190円+送料か、もしくは送料込みと言うショップばかりで、本体が7,800円というのは中々珍しく、且つ、送料込み(5,000円以上で)というのはラッキーでした

ちなみにこの鞄、アスキー365でも紹介された中々の一品らしいです

欲を言えば手持ちハンドルが15cm程あれば肩にも掛けられるのでトート的な使い方が出来たのになぁと
あちきにはショルダーでは長過ぎで、ハンドルでは短いんですよ

まだ注文したばかりなので、届くのが楽しみ

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年11月06日

指定座席

PCデスクを新調して大分経ちますが、未だに椅子を買っていませんでした

しばらくダイニングチェアで済ましてきたのですが、流石に座り心地もよくない為、ようやく新調することに
先日の吉祥寺詣でヨドバシの地階のファニチャーコーナーにて全ての椅子に座ってきたのですが、幾つか気になる製品はあったものの、どれもコストパフォーマンスがあまりよろしくない

数万もする椅子で失敗したくないので、あれこれと悩んでいると、バーのカウンター席にある様な白い丸椅子を発見

流石にこれは無いよなと思いつつも座ってみると、これがびっくりするほど座り心地が良く、気に入っちゃいました

お値段も8,800円とお手頃
背もたれが座面を中心に回転すると言う一風変わった仕様で、もたれ掛かることは出来ませんが、意外と気持ち良かったりします



その場では即決せずに型番だけをメモして帰ったのですが、あの座り心地がどうにも忘れられず、結局ネットで探して買っちゃいました

届くのが楽しみ

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年11月03日

通勤鞄が欲しい

さて、社会人になってはや10年余り、これまで通勤鞄と言うものをもったことがなかったのですが、出張等の際に書類をいれて運ぶ鞄をもっていないというのも中々困る年頃だったりします

最近は通勤時間が徒歩5分ということもあり、布製のエコバッグを使っているのですが、流石にスーツ姿にこれは使えないので、カジュアルにもビジネスにも使える鞄を探しています

紳士用バッグアフィリエイト

まぁ、色々ありますが、中々「これだ!」という一品は見当たりません

条件としては、

・軽い
・丈夫
・マチが変えられる
・A4ファイルサイズ
・3WAY

かしら?

マチが変えられると言うのは、中身が少ない時には畳んでおけて、必要な時にだけマチが広げられるようなものが欲しいのです
でないと、邪魔ですし

3WAYは手さげ、肩掛け、背負いの変形があると便利かなと

軽くて丈夫なんていうのは、鞄として最低限だと思うのですが、意外とナイロンバッグは角が擦れてしまったり、すぐに駄目になってしまうんですよね

うーん、やっぱり実物を見てみないとわかりませんな

 続きを読む
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年09月16日

秋葉詣

先だって発売になったばかりのサイズの英語キーボードを買ってきました
自宅用と職場用に黒と白1台づつ購入


SCKB03-ENG-BK(黒)\590

配列はこだわりの逆L字Enterキーボード
最近のキーボードらしく、Wake、Sleep、Powerの特殊キーが付いた107キーボードです

打ち応えはちょっと硬めで打ち難いかも・・・

使っている内にへたってくれることを切に希望(苦笑)
あとは、へたれたキーボードから移植かな?


親和産業の4pin電源コネクタのpin抜き工具があったので購入
取り外し簡単電源コネクタ8個セットも一緒に
SS-PINREMOVER(リムーバー)\200
SS-4P8PCS-BK(簡単コネクタ)\380


keybord_bk.jpg

あとは閉店セール中のLAOXComputer館を見てきました

続きを読む
posted by G's at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年09月01日

発売日に届きました

book2.JPG

書き下ろしが多く、楽しめました
御薦め

 
posted by G's at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

2007年08月20日

Amazon.comのお急ぎ便

というわけで、DVD-RAMディスクが復活できなかったので、急遽注文することに

近所のコンビニで買うと馬鹿高いので、通販しようと思ったのですが、送料を考慮するとあまり変わらなかったりします・・・

そこで、1,500円以上の注文で送料が無料になるAmazon.comで注文することに
ついでにレンズクリーナーも購入

思えば購入以来一度もクリーニングなんぞやってませんでした
(もしかすると、これが原因?)

というわけで、DVD-RAMはPanasonic純正(苦笑)且つカートリッジ式(Type4)の両面ディスクを選び、クリーナーは湿式タイプを


ついでにAmazon.comの新サービス、お急ぎ便をためしてみることに
追加料金350円で翌日配送と言うかなり凄いサービス

別にそんなに急いではいないのですが、どうせ送料は無料だし、試してみる価値はあるかなと・・・

”このざま”になったりして

続きを読む
posted by G's at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon