2013年04月29日

スーパーヒーロー大戦Z

観て来ました。

今年二度目の映画館ですが、GW中日のためが案外空いてました。
府中東方シネマズはネット上で席の予約ができるので、便利です。
movie130429_2.jpg

しかし、子供のために、親子四人で5,500円は・・・・
movie130429_1.jpg


内容はまぁ、面白かったですよ。
ちょっとヒーローが大杉で、話がアレですがよくまとまってました。
歴代ヒーローは混ぜるな危険ですね(苦笑)

ライダーと戦隊物、その他の特撮は混ぜるべきじゃないな・・・

今夏にも新作が予定されていますが、どうなることやら。

帰りには地下一階のトイザらスでこどもの日のプレゼントを購入して帰りました。

つかれた・・・明日は仕事です。
 
posted by G's at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2013年04月25日

Qに夢中

Amazon.co.jp: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]: 緒方恵美, 優希比呂, 林原めぐみ, 庵野秀明: DVD


23日に届いてから既に4度ほど観てますが、飽きが来ないというか、難しいですねぇ。

しばらく考察し続けることになりそうです。



 
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2013年04月08日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

ついに発売です。
既に昨日配送され、流してみました。

見る度に思うのが、何故ミサトを始めとして誰もシンジくんに詳細な説明をしようとしないのか?
せめて現状を認識できる程度の説明はしておけば、黒波に付いていくことは無かったのではと思ってしまうのは仕方がないと思うのですが。

そしてどうしてシンジくんはカヲルくんの静止を振り切ったのか?

色々謎です。

これからじっくり劇場版との違いや、不明瞭な点を吟味して行きたいと思います。

ちなみに、小冊子がセットになっていますが、劇場パンフレットには無かった絵柄が幾つかありました。





 
posted by G's at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2010年06月03日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

本当に今更ですが、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見ました

ああ、これ、見ておいて損はないかと
バージョン2.22という、エヴァ商法・・・げふん
ですが、劇場で見ていないあちきも納得の出来栄え

正直、こういうの好きです(廉価版の多量生産は嫌いですが)


以下ネタバレ有り















 続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2008年12月31日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

遅まきながら、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 を見ました

年末は時間が取れたので、夜中に独りで見てました

さて、色々な場所で書かれてはいますが、敢えてその批評を目にしないようにしてきたのですが、それが功を奏しました


以下ネタバレ注意
 続きを読む
posted by G's at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2008年03月03日

どろろ


手塚治虫の往年の名作の映画化

思っていたよりもよくできました
主演の妻夫木聡の演技がGood
PG-12ですが、内容がかなり過激なので仕方無いかと

漫画、アニメではよくある内容ですが、よくよく考えてみれば、どろろの方が遥かに古く、現在の流行を先行していたわけですな
ところで、『魍魎戦記MADARA』という漫画で主人公がギミックと呼ばれる仕掛けを施した義手や義足で魔物と戦い、奪われた本当の体を取り戻すと言う設定があったのですが、これってMADARAオリジナルじゃなくて、どろろの百鬼丸の設定をリスペクトしたものだったんですな


100点

2009年続編公開予定らしいですぜ
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2008年03月02日

バットマンビギング

バットマン誕生秘話というやつ
渡辺謙が大抜擢されたということで、かなり話題に

しかし、ストーリーは・・・

バットマンの装備の裏話などが知れるので面白いのだが、それとは別に進行するストーリーが今一

50点

本作品の続編が今年公開だそうで・・・

posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2007年11月07日

ダイ・ハードクアドリロジー

見事発売日に届きました

diehard01.jpgdiehard02.jpgdiehard03.jpg

実の所、先に発売になっている1〜3のセット、ダイ・ハードトリロジーと今回発売になった4を単品購入した方が安かったりするのですが、どうせなら1パッケージの方がカッコイイですよね・・・
5は多分出ないだろうし・・・って、ロッキーみたいに5、6と出たりして(苦笑)




今夜はゆっくり映画三昧・・・できるといいなぁ

 
posted by G's at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2007年11月04日

ダイ・ハード4

見に行こうとしている内に見に行けなかったのですが、DVD発売のCMを見るにあたって、嫁も見たいとのことで、DVDを買うことにしました

ただ、最新作だけを買うのは勿体ない気がしたので、これまでの1〜3をセットにした物が欲しいと探してみたのですが、なんと意地悪なことに四作品セットはBD版しか存在しないのです・・・

豆知識
四作品セットをクアドリロジーと言うらしいです

ダイ・ハード クアドリロジーでググると、出てくるのはBDの物ばかり
が、神は見捨てていませんでした

Amazon.co.jpのスペシャルパッケージがあったのです!!



さっそく予約しました
そう、実は11月7日発売なのです
ものすごいギリギリで間に合いました

続きを読む
posted by G's at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2007年11月01日

新訳Zを見終えて

今更ですが、新訳Z三部作を見終りました
CATVで三週連続放送だったので、撮り溜めして一気に見終りました

時期も時期ですが、ネタバレ注意です

 続きを読む
posted by G's at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2006年09月30日

冥王計画ゼオライマー

GyaOで冥王計画ゼオライマーが無料配信(10/17まで)していたので久しぶりに見ました

◆スタッフ
原作:ちみもりを
監督:平野俊弘(現・俊貴)
脚本:會川昇
音楽:川村栄二
キャラクターデザイン:菊池通隆
メカニックデザイン:森木靖泰
◆キャスト
秋津マサト…関俊彦
氷室美久…本多智恵子
沖功…田中秀幸
幽羅帝…荘真由美

なんと豪華なスタッフじゃありませんか
今では考えられないくらいの豪華さです

ちなみに原作の ちみもりを 氏は、強食装甲ガイバーの 高屋良樹 氏です

メ・イ・オ・ウ
続きを読む
posted by G's at 10:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2006年04月16日

親指ウォーズ

知る人ぞ知る、スターウォーズのパロディ

スターウォーズを見たことのない人には多分おもしろくないと思う。

いかにもアメリカンな感じで、終始笑いに徹している

パロディが嫌いな人、死ぬほどスターウォーズが好きな人にはお薦めできません

70/100

あちきは好きですが(苦笑)

同じコンセプトでタイタニックもあるので、次回はそちらを探してみよう
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2006年02月14日

J9

J9と言っても、グリフォンじゃありません。

以下の台詞でピンと来た人には懐かしい話



夜空の星が輝く陰で 悪(ワル)の笑いがこだまする

星から星に泣く人の 涙背負って宇宙の始末

銀河旋風ブライガー お呼びとあらば即、参上!


 続きを読む
posted by G's at 14:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2005年07月17日

アルマゲドン

今さらですが、アルマゲドンを見ました。

最初の下りが長いような気もしないでもありませんが、あれがないとキャラクターの味つけが今一わかりづらくなるかも。

ストーリーは皆さんご存じの通り、地球に飛来する小惑星を破壊するために、掘削のプロが宇宙へ旅立つというもの。

掘削のプロが宇宙に出てどうするというもっともな疑問も、宇宙飛行士は掘削のプロじゃないという、当たり前の話が前提になっている所がリアリティ(苦笑)

オチはよくあるパターンなので今さら感が強いのですが、ミッションを成功させるまでの仮定がいくつかあり、中々見させてくれます。


80点

 
続きを読む
posted by G's at 15:57 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画| 管理者専用

2005年05月21日

これからの予定

久しぶりにまとめて借りてきました。

なにせレンタル半額期間なもんで・・・
続きを読む
posted by G's at 11:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

2005年04月29日

デビルマン

今さらですが、デビルマン見ました。

ストーリーはご存じの通りなのですが、TV板ではなく、原作を映像化したものです。

なので、ザンニン様は出てきませんし、ヒムラーも出てきません(苦笑)

出てくるのはシレーヌとジンメンだけですな・・・
続きを読む
posted by G's at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画| 管理者専用

2005年02月20日

スター・ウォーズ

旧三部作、エピソード4、5、6を見終りました。

それにしても、3作連チャンは辛かった(苦笑)続きを読む
posted by G's at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

アイロボット i,roboto

近未来、ロボットが人の友達と呼べる時代。
それは些細な事から始まった。
続きを読む
posted by G's at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画| 管理者専用

2005年02月12日

THE JUON/呪怨

THE JUON/呪怨 がいよいよ公開です。

あちきは日本の作品、4本のうち、劇場版2本をみました。
続きを読む
posted by G's at 01:13 | Comment(1) | TrackBack(2) | 映画| 管理者専用

2005年01月23日

オーシャンズ12 (ネタバレ注意)

前作オーシャンズ11の続編。

前作から3年半、一般人にまぎれて普通に生活していたオーシャン達の前に、3年前の犯行相手、ベネディクトが盗んだ金の返還を求めてきた、しかも利子付で(笑)

与えられた猶予期間は2週間、アメリカでは名が知れてしまったオーシャンズ11は、行動の地をヨーロッパへと移し、大作戦を展開するが、そこでは思わぬ展開が待ち受けていた。

ラスティの元恋人イザベルはなんと現役の刑事、彼女と現代の怪盗ナイトフォックスが11人の前に立ちふさがる。

90点

色々びっくりするシーンもあるので、見てない人にはお薦めの作品です。

以下ネタバレ注意
続きを読む
posted by G's at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon