2015年02月11日

迎撃!トラック泊地強襲 E5(丙)完遂!

すみません、日和りました。
甲勲章も欲しかったのですが、E4(甲)ですらギリギリだったので、伝え聞くE5(甲)の熾烈さを鑑みて諦めました。

天城が欲しかったんです…

今回のラスボス戦艦水鬼
まさにラスボス感たっぷり。

戦艦水鬼.jpeg

 続きを読む
posted by G's at 00:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年02月08日

E4攻略デッキ考察

朝から初めて夕方に攻略完了したわけですが、かなり泥縄状態でした。
イベント開始から三日目ということもあり、情報も充実してきたのはすごいですね。

E4では既にボスルートの固定が判明していたのでデッキもそれに倣って構築しています。
幸いにして育てていた艦娘が丸ごと使えたのがラッキーでした。

艦隊に那珂,阿賀野,舞風と野分を加えるとBDGIKと夜戦を含むもののそれることなくボスへ直通で行けます。
索敵値は全体で300と加賀がいることでかなり高めですが、電探は秋月の13号対空電探改のみだったので、IからKへの必要索敵値はさほどなくても大丈夫そうです。


E4map.jpeg

 続きを読む
posted by G's at 19:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

迎撃!トラック泊地強襲 E4完遂!

E4終わりました。
ボスへのルートが完全に固定できたので大分気が楽でした。

kancolle-20150208-155220.jpeg

それにしても、空母棲姫硬いです。
ゲージは空母棲姫を倒せずとも空母棲姫へのダメージで削れるのですが、ゲージ破壊が終わっても空母棲姫を撃沈するまでは終わらないのです。

 続きを読む
posted by G's at 17:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年02月07日

迎撃!トラック泊地強襲 攻略デッキ

 
 
E1
kancolle-20150206-E1.jpeg

装備
対潜重視で三式セットか93,94セット
これに電探をつけて川内は偵察機



E2
kancolle-20150207-E2.jpeg

装備
秋月に対空装備(長10cm×2)と電探、空母には烈風3とその他1で
他は出来うる限り高性能装備と偵察機、電探で
妙高には夜偵を



E3
kancolle-20150207.jpeg

秋月に対空装備と電探、空母には烈風3とその他1で
他は出来うる限り高性能装備と偵察機、電探で
足柄には夜偵を、川内だけ主福+探照灯

探照灯と夜偵はボス戦でのS勝利を確実なものへとしてくれます。


艦娘と装備の入れ替えが頻回だったので疲れました。
お気入りに一発で入れ替えられるセット方式を採用して欲しいです。
流石に全マップ分の艦娘と満たすだけの装備はありませんので・・・

 
posted by G's at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

迎撃!トラック泊地強襲 E3完遂

目標のE3まで完遂しました。
kancolle-20150207-191916.jpeg

U-511も無事もらえました。
kancolle-20150207-191744.jpeg

 続きを読む
posted by G's at 19:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

E2クリア!

比叡ちゃんのトドメでE2クリアです!

kancolle-20150207-141130.jpeg

E1クリアでの烈風(六〇一)に続き、流星(六〇一)と試製51cm連装砲を頂きました。

kancolle-20150207-141256.jpegkancolle-20150207-141228.jpeg


いよいよE3へ進撃です!

kancolle-20150207-141330.jpeg

 
posted by G's at 14:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

迎撃!トラック泊地強襲 途中経過

昨晩E1をクリアし、E2を始めたのですが、これまでに5回ボスを撃破し、大淀,天津風という、通常海域ではドロップしないレア艦娘をお迎え出来ました。
大淀さんに至ってはボスではなく道中でドロップするという大盤振舞でした。

艦載機が積める4スロット軽巡としての活用がよくされている艦娘として有名なだけに、喉から手が出るほど欲しかったのでこれだけでも今回のイベントに参加した意義がありました。

kancolle-20150207-032633.jpegkancolle-20150207-123621.jpeg

 続きを読む
posted by G's at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年02月06日

いよいよはじまる




対潜準備で三式ソナーの強化が必要ですかねぇ。
三式ソナー&爆雷が4セット間に合ったのは幸いでした。
ここ最近何故か開発で出ないので、どうせヒトバシラーするほど練度が高くないので情報が出るまでは2,3日は巻雲を集中強化して三式ソナーを量産するのも手かもしれません・・・

駆逐艦秘書艦にしてるのに先月、今月は0個でした。
94式爆雷は何故か山ほどあるので最悪93式ソナー&94爆雷二個体制でも2艦隊は組めるなぁ・・・
駆逐艦が足りないか(苦笑)

夕張に爆雷3ソナー1というのもありですか?

 
posted by G's at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年02月04日

「艦これ」2015冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】







さて、始まりますねぇ。
今回は対潜が肝になるようですが、我が鎮守府では三式ソナーと爆雷が取り敢えず4セット分(ソナー8,爆雷4)あるのでなんとかなりそう。
九三式ソナーも11,九四式爆雷が23とそれなりなので、対潜装備はまぁまぁ充実してます。

念のため三式ソナーの開発を進めておきたいと思います。

 
posted by G's at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年02月02日

月初め

月が変わりましたので勲章を貰いに1-5、2-5を攻略しました。

1-5に関してほぼ毎日通っているにもかかわらず、途中大破の連続で難儀しました。
打って変わって2-5ではバケツ消費が激しいものの、4連続ボス到達で完勝。
しかも、大鯨のおまけ付きという大挙でした。

kancolle-20150202-144844.jpeg

2-5,5-2で掘りまくった一ヶ月が嘘のようなラッキーででした。

 続きを読む
posted by G's at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年01月23日

改二四姉妹勢揃い・・・

本日のメンテナンスにより、妙高型四姉妹次女那智の改二が実装されたわけですが・・・




当鎮守府ではLv4維持しています(苦笑)

screenshot-201501231748510692.jpg

前回の足柄さんが来た辺りでわかってはいたものの、潜水艦艦隊の育成が忙しくて他の艦娘すらまだLv1で行列になっています。
予定では三式水中探信儀を持ってきてくれる巻雲があと三人待ってますし、三川艦隊、第三十駆逐隊等の任務遂行がまだなので、那智の育成は当分先になりそう・・・

今だに長門も招来していませんし・・・
あきつ丸とかも欲しいので資源の枯渇が問題です。

 
posted by G's at 17:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年01月15日

しおいちゃんきたぁ〜

一体何回目のチャレンジか、ようやく伊401を大型建造でゲットです。

kancolle-20150115-214840.jpeg

 続きを読む
posted by G's at 21:55 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年01月09日

長門

艦これを初めてまもなく戦艦レシピ(400/30/600/30)を回していきなり陸奥ができてしまったので以後戦艦レシピは金剛型を揃える際に回したっきり回していなかったのですが、図鑑のNo.1が抜けているのが気持ち悪くなってきたので久しぶりに戦艦レシピを回してみたのですが・・・



数十回に及ぶ試行でも出ません。
それどころか戦艦は扶桑と霧島しか出ませんでした・・・
重巡は色々出るのですが、重巡は三隈以外欲しくないので全部滋養に・・・

いやほんと、資材が溶けまくっています。

 
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年01月07日

芸の細かさ

任務遂行で二機貰える瑞雲(六三四空)ですが、艦娘に装備させて航空爆撃させると、カットイン画像の機体も六三四空仕様に成っていることに気が付きました。
実に芸が細かいですねぇ。

6342.jpg

艦これのすごいところはこういうところに如実に出てますね。
続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年01月06日

最強電探

最強電探をようやくゲットです。

screenshot-201501061218170827.jpg

10/10/250/250のレシピに秘書艦赤城Lv80で11個の開発資材と240/240/6000/6000の資材を消費して2個ゲットしました。
数値的に見ると失敗が13回(54.2%)と酷い数値ですね。
14号対空電探だけで言えば8.3%、開発資材を消費するだけのガラクタが37.5%と3割以上を占めるのも嫌な感じ。

五十鈴牧場で21号対空電探が18個と全艦隊に行き渡る数があったものの、上位を狙って二個出たのは大きな収穫でした。

集めにくいボーキサイトを6000も溶かしてしまったのが痛いですが、また地道に稼ぎます。

 
posted by G's at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2015年01月02日

改二三姉妹揃い踏み

探照灯欲しさに神通を真っ先に改二としたをきっかけに、育ちやすい那珂、そしてようやく川内が改二へと育ちました。

sendai.jpg

改装してから気がついたのですが、川内も探照灯を持ってくるのに加えて照明弾も持ってきてくれるんですねぇ。
うーむ、神通と同じレベルで改二にできるのであれば、最初は川内にしておくべきでした。

 
 続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月31日

カットイン!

資源節制のための潜水艦部隊ですがカットインが出ると嬉しいですねぇ。
kancolle-20141231-084554.jpegkancolle-20141231-085747.jpegkancolle-20141231-084600.jpegkancolle-20141231-091230.jpeg


島風と雪風のカットインも
screenshot-201412031615580490.jpgkancolle-20141228-230514.jpeg


比べてみるとカットインのコマ割りが違うんですね。
潜水艦では艦娘の顔が見えない・・・

 続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月29日

艦これのお正月

やっとお正月バージョンがある曙がドロップしました。

kancolle-20141229-015852.jpeg

kancolle-20141229-015921.jpeg

我が鎮守府には居ない艦娘だったのでドロップするまで割りと時間がかかりました。

続きを読む
posted by G's at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月28日

レア艦娘

建造ではレア駆逐艦レシピ(250/30/200/30)を隙を見ては回していますが、狙っている伊8が4隻と仲々高成績。

しかも、同様のレア艦娘として島風と雪風も出るレシピなのですが、こちらも試行回数の割には出まくっています。
既に島風が4隻、雪風が6隻と出過ぎの感も。
もっとも、島風1隻は間違って他の艦娘の滋養になってしまい我が鎮守府には三隻しか残っていません(苦笑)

kancolle-20141228-215115.jpg
kancolle-20141228-185620.jpeg
screenshot-201412281501190543.jpg



一方で大型建造は成績がふるいません。
潜水母艦の伊401が欲しいのですが、開発でも出るしドロップでお馴染みの山城と扶桑、日向、伊勢と多量の資材が痛手です。
なので、大型建造は最低値でのまるゆ狙いだけに絞っているのですが、それでも扶桑が出まくったりと散々です。

Z1も手に入ったので、次からはZ3狙いでレア駆逐艦レシピを回してみることにします。

 
posted by G's at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon