2014年12月28日

-艦これ- 陽炎、抜錨します!

艦これ関連で小説も読んでいるのですが、「-艦これ- 陽炎、抜錨します!」の最新刊が発売になったのですが、ここでミスに気が付きました。

最新刊は第4巻になるのですが、紙書籍と同様におまけのついた特装版と通常版がは併売されているのですが、第3巻も同様でした。

はい、二冊購入してました。
特装版と通常版。

電子書籍だとタイトルで判別がつきにくいため、表紙が違っているものを片っ端から購入していたため、おもっきり間違っていました。
そもそも、1、2、3、4って付いてるのが悪い

WS101059.JPG

これは間違えても仕方あるまい。

 続きを読む
posted by G's at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月26日

足柄改二

待望の妙高型三番艦足柄が改二実装となりました。

妙高、羽黒に続いての改二実装ですが、丁度育てていた三艦が改二実装とはついています。

kancolle-20141226-220442.jpeg

 続きを読む
posted by G's at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月24日

Z1到来!

やたらと面倒くさい手間をかけてようやくZ1ゲットです。

kancolle-20141224-174424.jpeg

「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」任務クリアで誰でも手に入る艦娘ですが、この任務をクリアするまでが長いのです。

kancolle-20141224-174412.jpeg


 続きを読む
posted by G's at 18:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

阿賀野とまるゆ3

伊401欲しさに大型建造回しすぎて資源がレッドゾーンになったので、しばらくおとなしくしていようと思ったのですが、まるゆが二隻ではローテーションがきついので再び大型建造を始めました。

最低値で回し続けること五回目にして三隻目のまるゆゲットです。
screenshot-201412241425200773.jpg


伊勢、能代、扶桑、阿賀野、まるゆと当たりなんだか外れなんだか・・・
阿賀野は初ゲットでしたので当たりかな?
screenshot-201412241420510971.jpg

 
posted by G's at 14:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月23日

鎮守府圧迫

20隻目くらいになる168がドロップしたので色々考えています。

screenshot-201412231517080517.jpg

現在伊8が2隻、伊19が5隻、伊58が10隻、伊168が12隻、まるゆが2隻と潜水艦だけで31隻の大所帯です(苦笑)

鎮守府の1/4を占める潜水艦戦隊(苦笑)

潜水艦戦隊は5セットあれば十分かしら・・・

 
posted by G's at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月21日

大型建造悲喜交々

まるゆが欲しいんですけど、伊401も欲しいです。

なので3000/4200/4200/2000の401レシピを回してみたところ、1:00が出ました。

kancolle-20141221-085121.jpeg

kancolle-20141221-085129.jpeg


 続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月19日

4度目の雪風

screenshot-201412191825040953.jpg

レア艦娘の代表ですが、建造で4隻目ゲットです。
これまでに建造で2隻、2-4で1隻ドロップでゲットしてます。

伊8は建造で2隻のみともう少し欲しいです。

まるゆは資材が痛いのでまだ2隻、徐々に増やしていきたいですね。
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月18日

潜水艦日和

1−5をいくらやってもドロップしないので建造に掛けている今日このごろですが、二隻目も建造でゲットです。

screenshot-201412181238560965.jpg
 
続きを読む
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月14日

龍驤無印のクリスマス

龍驤は無印と改二で絵柄が違うんですね。

screenshot-201412140946430846.jpg

 
posted by G's at 09:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月13日

龍驤ドロップ!

ドロップ時の絵までクリスマス仕様になっているとは・・・

screenshot-201412131742240414.jpg

他の艦娘も探しに行かないと(苦笑)

posted by G's at 17:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

46cm三連連装砲ゲット!

いまさらですが、初ゲットしました。
開発資材が痛いです。
10/300/250/10で試すこと数十回、大型建造で大和型を狙うよりも安上がりではありますが、やはり千単位での消費は痛いです。
またしばらくの間倹約せねば・・・

screenshot-201412131703530599.jpg

 
posted by G's at 17:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月12日

艦これのクリスマス

今秋から始めたので以前の話は知らないのですが、一部の艦娘がクリスマス仕様になっています。

手持ちの艦娘で改二の那珂と龍驤があったのでSS撮ってみました。

screenshot-201412121746490351.jpg

screenshot-201412121747220487.jpg

 続きを読む
posted by G's at 17:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年12月08日

伊8がやってきた

艦これ中です。

必死に1-5で伊8掘りをしていたのですが、本日のデイリー任務の建造において、250/30/200/30のレア駆逐艦等レシピで伊8が出ました。

screenshot-201412081818020287.jpg

出たのは嬉しいのですが、伊8掘りに費やした費用と時間を思うと素直に喜べなかったりします。

狙いすぎると出ないというジンクスでしょうか。

そういえば加賀さんもドロップしたのはつい最近のことでした。

 
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年11月16日

艦これ秋のイベント「発動!渾作戦」E-2完遂

密かに艦これを始めて早1ヶ月。 

秋のイベント「発動!渾作戦」をE-2までクリア。
残念ながらこれ以上の参戦は艦船が育っていないため諦めです。
(続くE-3にはE-1で出撃した艦船が出撃できないため)

screenshot-2014111523254209462.jpg

目的の秋月まで手に入れられたので、満足です。

続きを読む
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年05月11日

パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ 攻略日記26(随時更新)

更新:2014/05/11

未だ未ドロップが幾つかありますが一通り欲しいものが揃ったので最近はクラスアップクエストを集中してプレイ中です。
現在クラス63まであがりました。
現在メインで使用中のデッキは以下画像。
基本はリーダー5コンボ4倍アスカ&フレンド5コンボ4倍アスカのWアスカでプレイしています。
理由としては赤を消すだけでダメージ倍加が便利なので。
緑の第三の使徒は青玉を赤玉に変換するため入れています。
青と黄色は穴埋め、正直、紫のシンジくんの絶対防御はクラスアップクエストでは間に合わないのでこれを外して赤玉への変換を入れても良いかなと思っています。

Screenshot_2014-05-11-02-21-55.jpg


曜日クエストが完結しました。

コメントで情報提供いただいた分を反映させました。
自分でも少し進めました。
一部間違っていた箇所を修正しました。

通常クエストのボスドロップ並びに道中ドロップをアイコンでまとめてみました。
試作品ですので転載不可とさせていただきます。

覚醒進化の材料探しなどに活用できるかと思います。

プレイ中のクエスト選択と同じく、上から新しいもの、下に行くほど難易度が低いものになっています。
アイコンが無いところはドロップされていないだけです。
必要コストとゲーム数は表示から、経験値はプレイ中に記録できたものだけ。
コメントで保管してもらえるとありがたいです。

少し面白いことがありました。
セントラルドグマ最深部 ドグマの死闘 ではボスドロップが緑と赤という、異色の組み合わせになりました。
これは初めてのケース。
どちらもマリ関係なのですが、ちょっと不思議です。


ヤシマクエスト
続きを読む
posted by G's at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年04月13日

パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ 攻略日記35

新クエスト、ヤシマクエストの話。

始まって3日目ですが、取り敢えず目的の紫で5コンボ4倍ダメの「No.231 [第6の使徒]天空の一撃」がようやく手に入りました。
というか、地道に覚醒進化していっただけですが。
正直、今回のスペシャルクエストで一番使えるカードはこれだけのような気がします。
no231card.jpg


覚醒進化の連続で道中のドロップのうち、使徒はほぼ相互関係に有り、お互いを食わせ合うという状況。

第3の使徒の進化に第4の使徒が必要とか、第5の使徒の進化にも第3,第4の使徒が複雑に絡み合っていて、かなり難儀しました。

コラボガチャでは☆3が出るらしいので、正直そこから始めたら楽勝なのですが、「[第6の使徒]天空の一撃」まで一から進化させる場合、No.230からの進化に第3,4,5の使徒の☆3が各々3枚必要で、その各☆3を☆1から育てるのに一体何体の使徒が必要なのか・・・

以前のパチンココラボの様に手に入りにくいカードがなかった分、目的は達せられそうですが、何故か鬱シンジが大量にドロップするという悪夢が(苦笑)

 続きを読む
posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年04月10日

パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ 攻略日記34

待望の新クエスト、ヤシマクエストが始まりました。

取り敢えず道中ドロップと判明したボスドロップを紹介。

ヤシマクエスト

 続きを読む
posted by G's at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年04月04日

パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ 攻略日記33

遂にレア度☆5が5枚揃いましたので、実験です。

rare5testx1.jpg
 
 
続きを読む
posted by G's at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年04月03日

パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ 攻略日記32

さて、実際にレア度☆5のカードのレベルを上げるとどの程度の経験値になるのか検証。

rare5test5.jpg

まずはLv1の状態で30万Expを確認。
同色だと37万5千Exp
これはペンペンクエストの☆5ペンペンと同じ。


 
続きを読む
posted by G's at 01:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2014年04月02日

パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ 攻略日記31

なんだかドロップが渋くなったのとカードのレベルアップが面倒になってきたので、落ちればコストパフォーマンスが抜群になる☆5狙いでセントラルドグマ最深部,ドグマの死闘を連続プレイして☆5 No.152[8号機]狙いははずさない をリゲット。


このクエストでは珍しくボスドロップが色違いとなっています。
Screenshot_2014-04-02-07-49-27.jpg

 続きを読む
posted by G's at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon