2005年11月21日

伊東家の食卓、お手軽ミルクプリンを試す。

伊東家の食卓というTV番組で、裏技料理というコーナーがあるのですが、そこで紹介されていたプリンを作る裏技を試して見た所、失敗しました。

この件についてググってみると成功したという例を見つけることができませんでした。

うーむ、実はこの裏技、実は間違っているんではないだろうか・・・
  
ginmilk.jpg

しょうがの絞り汁15ccに70℃位に温めた牛乳150ccを一気に注ぎ、掻き混ぜずに放置して、粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やすとできるはずなのだが・・・

そうそう、牛乳は低脂肪乳を使ってはいけません(苦笑)
固まる成分の脂肪が少ないと、絶対に固まりませんので。

それにしてもこの裏技、しょうが牛乳の後始末の方法も用意して置いて欲しいね(苦笑)

 
2006/11/14追記
伊藤家ではなく、伊東家でした
タイトルからして間違っていたとは・・・

ちなみに、今だに生姜プリン、成功したという話はききませんねぇ

 
posted by G's at 14:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9621776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon