2008年04月08日

EeePCセットアップ

国内発売から3ヶ月経とうとしていることもあって、既にネット上には様々なTIPが溢れています

それら先駆者の方々の偉業を参考にセットアップしました

参考リンク
EeePC 購入レポート 著者不明ですが、写真入りの解説で充実

ふらんす滞在記@らんだむそーつ
 AsTray Plus を知ったブログ

Kazuyuki Eguchi Factory SDHCのHDD化解説

4gamer.net EeePCのチューニング解説

eeepc_fan@wiki まとめサイトとして充実してます

他にも色々参考にしたのですが、数が多過ぎるので主立ったところだけ紹介させていただきました
 
次に改造系
TIPと異なり、ハードウェア的にてを加える為、あちきはまだ試していませんが、凄いことになってます

EeePCは内部にminiPCIExpressスロットを2つ有しており、内一つは無線LANカードが収まっており、残りの一つはコネクタがなくランドだけとなっています(初期出荷ロットにはコネクタが実装されている物もあるそうです)
上位機種になる8G版ではオンボードのSSDメモリがなく、ここにminiPCIExpressカードで8GBのSSDが装着されるそうです

EeePC 改造でググると山ほどヒットしてしまいますが、主たるサイトを幾つか紹介

tie2's labo. USBHUB、USBメモリ、Bluetooth、タッチパネル様々な改造の紹介とその方法まで解説されている親切なブログ

ネット上での著名な改造をほとんど施してありますので、腕に覚えのある人は一読してチャレンジしてみるのも一興かと
あちきは5年保証が切れるまで我慢します(苦笑)

トントン〜日々濃ゆくなるヲタ生活〜 こちらも写真が豊富です


なんか、すごいですね
かつてあちきもLibrettoM3にUSBコネクタを内蔵させる改造をしたことがありましたが、その時とはレベルが違い過ぎます

まぁ、当分の間は大人しくする事にします(苦笑)

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | EeePC| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91594934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon