2008年04月02日

EeePC強化計画

というわけで、まだ封も開けていないのですが強化アイテムを購入しました(苦笑)

メインメモリは標準で512MBとWindowsXPを使う上でちょと心もとない
なので、最大搭載容量の2GBを注文


すごいね、2GBのSO-DIMMが3,999円ですよ安くなったもんです

あとはストレージがSSD4GB+SDHC4GBとこれまた厳しいので、SSDはオンボードの為増量できませんので、SDHCを付属の4GBから4倍の16GBへ入れ換えします


さらに、Kazuyuki Eguchi Factoryさんの【Eee PC】SDHCカードスロットをHDD化 を参考にHDDとして認識させてやることで、大分使い易くなります(メモリカードリーダーとしては死に体ですが)

さてさて、どうなることやら

posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | EeePC| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90557647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon