2005年09月28日

謎の入札

しつこいですが、ヤフオクの話

なんということでしょう、例の釣り上げと思われた商品が見事高値で落札されました。

しかも、新品と変わらない値段で・・・(;^^)//

誰か教えてあげて(-人-)

さて、この釣り上げ劇に触発された出品者が後を断たないのは、見ていてとっても滑稽です。

なんか、大河浪漫の後に、そのパロディを見せられた気分です(苦笑)

  
2匹目のドジョウを狙う気持ちは判らんでも無いのですが、釣り上げはやっぱりうまくやらないと。

それにしても不思議なのは落札者の心情。

どう見ても他者よりも高値が付いてしまっている商品を落札したのでしょうか?

少し調べてみれば、同じ内容の商品はそれこそ半値で出品されているのにもかかわらず、一途にその商品の落札を狙ったのは、商品を手に入れるためと言うよりも、何か別の怨念染みた執念を感じます。

まぁ、その商品を用意しなければならない期限が迫っていたと考えれば、一番終了時期が早い商品をなんとしても落札しようと試みるのは判るのですが、それ以前にも同等の商品が出品されていにもかかわらず、何故か落札者はわざわざ高値の商品をさらに高値を付けて落札しています。

これは何か裏があるのでは・・・・


さて、この喜劇により、相場がめちゃくちゃになってしまったのですが、多分に漏れずあちきも高値で落札してました・・・って、お前も踊らされているじゃん!

まぁ、あちきの場合、転売目的での落札なんで(苦笑)

今回落札したものと、先に落札した商品をセットにして出品すると、アラ不思議、価値がぐんと上がるのです。

んー小遣い稼ぎには良いアイテムだ(苦笑)


冗談はコレくらいにして、今回の状況は割と楽しめました。

高値落札に煽られた出品者が高値スタートを切りまくってますが、もうしばらくは楽しめそうです。

うーん、崇高な趣味・・・いや、悪趣味か(苦笑)

 


追記−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、過去の相場価格の倍以上の値が付き始めてしまったのですが、それでも買う人はいるもので、セット価格の相場は6500円前後、片割れの相場は3000円と2000円前後に落ち着いた模様。

うーん、バラで落札した方が安いんでないかい?

そうなのです、セットで買いたくなるのも判らんでも無いのですが、バラで買った場合の送料を加味したとしても、バラ買いの方が安く済むんですよねぇ・・・

不思議不思議。

 
posted by G's at 09:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7399223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon