2007年08月11日

思い腰が上がった?

ヤフオクで嫌になるのが違法な出品と悪戯入札

相変わらずヤフーの対応は今一で、犯罪者の片棒を担ぐ有り様
違法出品はやりたい放題ですな

プレミアム会員に登録してあるはずなのに、繰り返し違法な出品ができるんですから

さらに、違法出品を自動検知するシステムを導入とか言ってましたけど、一般ユーザーであるあちきがすぐに見つけられる違法出品を、どうしてヤフーは放置するんですかね?

通報しても削除されるまでに時間がかかって取り引き成立してるし

馬鹿ですか?

最近は土日も働くようになったようですが、以前は土日は一切働かないので野放し
なので、土曜日午前深夜に出品→日曜日に削除という操作を繰り返す馬鹿がいました

最近は消えたみたいですが

そんなヤフーですが、高額を付ける悪戯入札を防ぐために、無料会員の5,000円以上の入札ができないようにシステムを改変しました

ご利用条件が変更になりました


これで多少は馬鹿が減るとは思いますが、本当はIP記録から犯人を割り出して見せしめに訴えるとかしたほうが効果的な気もしますな


出品はプレミアム会員にならないとできないはずなのですが、ID削除された個人が、再度同じカード名義で登録できるんですかね?
それとも、同一名義で複数のIDを収得済みなのか・・

犯罪者のIDは大概アルファベット+数字ですが、アルファベットは同じことが多いので、同時期に複数作成していると見るのが普通でしょうか

それならば、ID削除になった時点で、登録カード名義のIDも削除するべきですよね


犯罪者が多いから登録制になったはずなのに、それでも犯罪が減らないというのは・・・
システム構築が甘過ぎます

 
posted by G's at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51029461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon