2017年08月12日

2017夏イベントE2カレー洋リランカ島沖

2017夏イベントE2カレー洋リランカ島沖

ここもE1と同じくギミックにて新航路が出現します
必要かどうかは別にして、まずはギミックを解除します
Iマスを踏む必要があるのですが、編成で進撃方向が変わるので色々調整が必要です
お札があるのでなるべく少ない数でいきたいのですが難しいですね
E2とE3はお札が共通なのでそこは必要艦種を吟味します

E2MAP_1.jpg


Iマスでは港湾夏姫が待っているので対陸上装備が必要です
WGと三式弾、内火艇でもokですね
ですが、初手マスのDマスでは子鬼群が出るので機銃装備も欲しいところ
E2_2.jpg

で、初手Dマスへ進みたいのですが、中々難しかったです
潜水艦を入れると進むとかでやっと行けましたが、初手子鬼群で大破撤退祭開催されます(苦笑)
なんとかIマスへ進めたらA勝利を目指します

無事IマスでA勝利をもぎとるとLマスから直接ボスマスOへ進む航路とFマスから伸びるPQマスが現れます
E2MAP_2.jpg


あとはサクサクとボスマスへ
まぁ、サクサク行かないんですけど
下の編成だと最短ルートであるL→Oは通れませんが安定度は高いです
E2_3.jpg

最短ルートを通るのは以下の編成で確認
ですが、かなり不安定
道中も大破しやすく難しいです
E2_4.jpg

素直にKマス経由で通いつつ地道に削り続けるも道中大破が増えて泥沼化
そしてラストダンスに入っても泥沼化
まぁ、2016秋E4ほどではないんですが
あれより酷いのは経験してないですねぇ
でもまだE2なんですが

ラストダンスでは敵の連合艦隊に駆逐古鬼が入るのでさらに厳しく
screenshot-201708122028530577.jpg

ラストダンス5周目、都合18周回にて無事クリア
途中愚痴が多くツイートされていますがまぁ、そんなもの

最後は時雨のカットインでした
screenshot-201708122031010135.jpg
screenshot-201708122031020481.jpg


今回の報酬
間宮二個、修理女神、二式爆雷、SpitfireMk.I、旗風
screenshot-201708122031500494.jpgscreenshot-201708122032000660.jpg
screenshot-201708122032120510.jpgscreenshot-201708122032230524.jpg

screenshot-201708122032400783.jpg


PQマス踏破が残ってますが一応E2終了

つづく

 
posted by G's at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | GAME| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

icon icon
htmy300.jpgicon