2017年02月19日

2017冬イベント「E1『「光」作戦準備』 」

連休に始まりましたイベントなのでスタートが大分ゆっくりです
慌てずゆっくり攻略していきたいと思います。
screenshot-201702121009290732.jpg

screenshot-201702120937430386.jpg

生意気にも甲作戦でのスタートです
screenshot-201702120937470189.jpg

今回のマップ
GDCBEHIJKと初っぱなから長いです
もっとも、潜水艦艦隊で攻略する場合、交戦があるのはDBIの三ヶ所だけなんんですが

E1map1.jpg

  
今回のデッキ
潜水艦でやりたい放題だということなので先日出来上がったばかりの401を入れて組んでいます
潜水空母には瑞雲系を積んでおきます
E1_潜水艦隊.jpg

基地航空隊は道中のBマスと実質のボスマスであるIマスに割り振り
支援艦隊は道中支援のみ
ボスマスがないのでボス支援は不要です
Kマス到達で44TP減ります
つまり、都合三回でゲージクリアです

そして現れる新マップ
スタート地点から東側ルートが出てきまして、空襲とヲ級改との戦闘が増えます
E1map2.jpg

Iマスでの潜水棲姫でS勝利不要です
A勝利で海域クリアとなりました


海域突破ボーナス
screenshot-201702121147540015.jpg

瑞雲(六三一空)、伊良湖三個、補強増設、潜水空母な桐箪笥
screenshot-201702121148060418.jpgscreenshot-201702121148300551.jpg
screenshot-201702121148390336.jpgscreenshot-201702121148480192.jpg

なんというか、あっけない幕切れでした
てっきり潜水棲姫の撃破が必須と思っていたので最後は編成を変えて挑戦しようと思っていたんですが・・・

まぁ、このあと掘り作業で全く成果が出ていないんですけどね

伊26とU-511が出るらしいのですが、出ません出ませんよ!
掘りデッキ
2017冬E1_掘り.jpg
posted by G's at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446997304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon