2016年11月13日

REGZAの罠 メール予約

REGZAでのメール予約が使えなくなっていることに先日気が付きました。
最近と言うか、一年以上使っていなかったので気がつくのが遅れました
出先で子供にせがまれてメール予約をしたのですが、REGZAが受け取っていませんでした。

そういえばwakwakの設定が変更になったことがあったのを思い出し、REGZAの設定を見直してみたのですが、まぁ、すっかり忘れていますね。
なので備忘録

[設定メニュー]⇒[レグザリンク設定]⇒[録画再生設定]⇒[Eメール録画予約設定]⇒[基本設定]と長い道のりを経て設定画面に辿り着きます

ここでやることは以下の通り

POP3サーバーアドレス [pop3サーバを入力]
POP3ユーザー名 [メールの@の前を入力]
POPパスワード [メールのパスワードを入力]
APOP [使用しない]
POP3アクセス時刻 [全部にチェック]
SMTPサーバーアドレス [smtpアドレスを入力]
SMTPサーバーポート [自動設定]
SMTPサーバー認証 [使用しない]
メールアドレス [メールアドレスを入力]

以上を設定後、[戻る]で前画面に戻り、[確認テスト]を実行

正常に設定できていると、以下の表示が出るのでこれで設定完了
regzamail.jpg

ここまでできたら一つ前に戻って
Eメール録画予約機能 ⇒[使用する]
これを忘れるとメール予約できません

posted by G's at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | REGZA| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443872900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon