2016年09月07日

サイコロの罠

子供達と「カタンの開拓者たち」をプレイしていて問題になりがちなのがサイコロが飛んで行く事

一般的にはダイステーブルとかダイスタワーとか使うようです。
なので、ダイステーブルを作ってみたのですが今一面白く無いので、次にダイスタワーを作ってみました

dice03.jpg


ダイステーブルはDVDなどのスピンドルケースの蓋にスポンジシートを貼ったもの
これはこれで良かったのですが、やっぱり子供は加減を知らないので飛び出すことも多い
dice01.jpg

なのでダイスタワーを買おうかと思って調べてみると組み立てキットがあることを知ったので、それならば作ってみるかと思い立ち作ってみました
dice02.jpg

今回のポイントは3つ
・コンパクトサイズ
・材料が四つ切りサイズの厚紙一枚
・糊、テープ等は使わず、すべてはめ込みで組み上げ

我ながら良く出来ました。
厚紙一枚で作れるのでお試しあれ

posted by G's at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon