2016年09月03日

カタンの開拓者たち

catan01.jpg

遂に購入した往年の名作「カタンの開拓者たち」ですが、やはり旧版(カプコン版)と比べるとイマイチ見劣りすることころが多々あります


コマがリアリティのある造形になったのが逆に嫌な感じ
シンプルでいいと思うんですよ、こういうものは(除盗賊)
なので別売りの木製コマを買っておきました
catan03.jpg
catan04.jpg
(カプコン版の様にピンはない、ボードに穴もない)
catan02.jpg
catan05.jpg


一番ダメな点として資源カードが小型サイズなのは頂けない
ただ、サイズの変更でカードトレイが付属しているのは◎

catan06.jpg

ちょっとわかりづらいですが、数字チップの文字サイズが出目率で変えてあるのが◎
出やすい6と8は大きく赤文字、その他の数字は出目率で段々小さく印刷されています
catan07.jpg


小学二年生の息子と五年生の娘と一緒にプレイできるのは凄いことだと思います。
漸く長年の夢が叶った瞬間でもあります

友人家族と初めてプレイして以来憧れていた家族でプレイできるというのはいいものです。

小学二年生の息子でもそこそこきちんとプレイできるようになっているのが楽しみです。
(今はお子様ルールで手札オープンでやっていますが、そろそろランクアップできそう)




posted by G's at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441605108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア