2015年04月09日

DTCP-IP Disc Recorderの罠再び

DTCP-IP Disc Recorder がまた止まりました。

dtcperr_4.jpg

この症状が起きた場合、ソフトをアンインストール後に再起動してから再びインストールすることで復帰することが多いのですが、今回は何をしても復帰しませんでした。


dtcperr_1.jpg


鍵の取得はディスクの認識時に行われるのでフォーマットをしてみたのですが、やはり改善されず。

幾度かシステムのリカバリもしてみたのですが一向に改善されないため諦めました。

後継ソフトのDiXiM BD Burner 2013を購入してインストールしてみたところ、一発で認識しました。

ということは…
実はこのBD Burner 2013は使用期限が決まっており、来る2017年12月でDTCP-IPの鍵情報の提供が終了します。
Disc Recorderの使用期限は明示されていないのですが、停止しているのに気がついたのが4月に入って早早だったので、まさかとは…

メーカーには問い合わせ中です。

 
posted by G's at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417043393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア