2014年07月16日

α6000の罠 49mmフィルター

SEL50F18を購入したので、UV保護フィルターも買ってみました。
味気ないフィルターが多い中で安価で枠の色が選べるものがあったのでそこから緑をチョイス。

Amazon.co.jp: 【グリーン枠】薄型MC UVレンズ保護フィルター(径:49mm): カメラ・ビデオ
rowamcuv49mmg1.jpg


 装着してみたところ。
うん、思っていたよりも目立たない……
ちょっとショック。
厚みの薄いフィルターを選んだのが失敗だったかも。

14071649mmF1.jpg


口径は同じなのでレンズキャップは流用可。
付属のフードもそのまま使えます。

14071649mmF2.jpg



基本性能は普通?

rowamcuv49mmg2.jpg
rowamcuv49mmg3.jpg



今や化石となったOlympusのULTRAZOOM C-2100用に購入したフィルターが49mm径だったので晴れて日の目を見ることになりそうなフィルター
ND4とCPLフィルターの二種類です。
14071649mmF3.jpg





posted by G's at 14:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401885322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア