2014年03月17日

α6000の罠 テストショット

テストショット

リサイズ済み
140316_a6ks.jpg

リサイズ無しはこちら(注意!8M弱)
140316_a6k.jpg

  
以前比較実験の際の被写体での撮影が今一納得できるものが撮れなかったので、別の被写体になっています。
デジカメの罠 1010万画素CCD vs 1800万画素CMOS やり直し

いやぁーすごいですねぇ。

これに付随して、スマホ(タブレット)によるリモート撮影も実験してみましたが、思いの外今一。
見ながら撮影するという目的は果たせるものの、撮影条件は本体側で行っておく必要があり、またスマホ側に転送されるのはリサイズされた画像。
ファインダーを覗く必要なく構図を決めることが出来るというのはものすごく便利ですが、あと一歩進んで欲しかったです。



14/03/18追記
アプリが更新されました。
最新版のVer2.2へ更新すると、欲しい機能が全部入りになります。
α6000の罠 スマホリモコンバージョンアップ!


写真の写りに関しては文句の付けどころはなし。
2430万画素は伊達じゃない。

APS-C 630万画素の初代キスデジから1/2.7 1800万画素のHX30V塗り絵調の画質に唖然とさせられましたが、さすがは高画素APS-Cモデル、α6000は今年最高峰間違いないです。

posted by G's at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391634981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア