2014年01月04日

Google日本語入力でユーザー辞書が使えない罠

Google 日本語入力

無料IME Baidu のトロイ騒動がありましたが、あちきが常用している無料IME、GoogleIMEではユーザー辞書が参照されなくなるという不具合に見舞われました。

いつごろから起きていたのかは全く不明なのですが、常用しない変換候補が優先的に表示されるというバグにも似た仕様も我慢していたのですが、流石に万単位で登録してあるユーザー辞書が参照されないという不具合では使い物になりません。

結局、上書きインストールでは治らなかったので、一旦アンイストールした後、再度インストールしなおして復旧しました。
再インストール前には各自ユーザー辞書のバックアップを。

なお、ユーザー辞書は下記フォルダににあります。
ユーザー名は各自補填のこと。
C:\Users\ユーザー名\AppData\LocalLow\Google\Google Japanese Input

posted by G's at 17:11 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | PCソフト| 管理者専用
この記事へのコメント
うちも参照しなくなりましたが
辞書をエクスポートして、削除
インポートでなおりましたよ
Posted by りょうすけ at 2016年02月23日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384331472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア