2013年09月11日

あくおすぱっどにくびったけ! 通信量の罠

さて、Xiに乗り換えて一ヶ月が過ぎたので、どれだけ通信量が増えたのかチェックをしてみます。

data_0.JPG

って、あれ?

制限量3GBに対して、725,372KB(0.69GB)ってまだまだ全然行けるじゃないですか!

制限値の23%しか使っていないということは、のこり77%、つまり現状の4倍は使っても大丈夫ということ。

実に微妙な数値です。
実際、自分的にはこれまでと同じ使い方で、自宅と職場ではwifi、移動時のみXiという使い方なわけですが、基本的に外ではyoutubeを見たりなどもしないので、正直パケット定額は無駄が多そうです。

もっとも、月々サポートの必須事項でパケット定額が必要なので、最低ライン維持ということでこれ以上はどうしようもないわけで・・・

うーむ、ならば3GBを使いきるくらい使っておかないともったいないですね。

docomoも実に巧妙な括りをしていると思いますが、必死だな。

制限量の3GBを超えたとしても128kbpsで繋がるので、正直大した問題にはならない予感。
今月は色々試してみようかと思っています。

つづく

 
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374430120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon