2013年09月07日

あくおすぱっどにくびったけ! 音楽プレーヤーの罠 おかわり

さて、設定画面のチェックでBluetoothのコントロールに対応しているソフトがあることがわかったので、再度ソフトを試してみたのですが、相変わらず気にいるソフトがありません。

希望としては、
・PEA-317でコントロールできること
・ジャケット表示ができるウィジェットがあること
・イコライザーがあること

の3点が重要。

SH-08Eにデフォルトで入っていた「ミュージック」では、楽曲の合間にノイズが乗るというていたらくなので、除外。


Denon Audio
ウィジェットでのジャケット表示もできたのですが、コントロールが効きませんでした。


  
Google Play Music
ウィジェットでのジャケット表示もできるのですが、やっぱりコントロールが効きませんでした。
Bluetooth接続に関する設定がないので、ダメみたいです。



Songbird Android Music Player
ウィジェットでのジャケット表示もできるのですが、やっぱりコントロールが効きませんでした。
ヘッドセットコントロールの設定はあるものの、効きません。
また、イコライザーは要課金。



jetAudio Music Player Basic
ウィジェットでのジャケット表示もできるのですが、やっぱりコントロールが効きませんでした。
振るだけでコントロールできる、面白い機能もあるのですが、何故か再生再開は無かったりします。



HEAD SPEAKER
ウィジェットでのジャケット表示もできるのですが、やっぱりコントロールが効きませんでした。



イコライザー音楽プレーヤー
ウィジェットでのジャケット表示できず、コントロールも不可。
シェイクで次曲への移動が可能。
イコライザーが優秀。



音楽プレーヤー
ウィジェットでのジャケット表示もできるのですが、やっぱりコントロールが効きませんでした。



Winamp
イコライザー機能を使うなら有料(388円)。
リモコンがまともに動作するので、有料版を買うか悩み中。

Poweramp
機能的には申し分なかったのですが、大きな落とし穴が。
このアプリ、無償期間が終わると金銭要求するダイアログが都度出るようになるだけで制限なし。
399円です。


PlayerPro Music Player Trial
コントロールもイコライザーもバッチリ!
ウィジェットのジャケット表示もできて、欲を言えば、再生中の位置表示バーがでれば完璧でした。
ただ、試用版は10日間、有料版は394円です。


うーん、結局のところ、無料版で希望する機能すべてを叶えてくれるものは無いということでしょうか。
有料版を買うのであれば、PlayerPro Music Playerなのですが、有料ならウィジェットに位置表示バーが欲しいです(苦笑)



posted by G's at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374004822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア