2013年08月22日

Inboxツールバーの罠

職場のPCにInboxツールバーという悪質なアドウェアをインストールしてしまったおバカさんがいまして・・・

これって、ありもしない脅威でユーザーを脅して有料のソフトを購入させるという一連の流れを行うアドウェアです。
悪質ですがウイルスではないので、ウイルス対策ソフトでは弾けないんですよね。

にやけた白人青年が常にウィンドウの右上に鎮座するというおもしろ仕様のお陰で気がついたわけですが、下心を利用した誘惑なため、誰が入れたのか不明です(苦笑)

そもそも、IEの初期ページがInboxに成っている時点でおかしいと思ってください。

未だにこういった怪しいツールバーを入れてしまう人がいることが驚きです。

年上の知人は、取り敢えず「いいえ」を選ぶといっていましたが、むしろそのほうがいいかもしれません。
もっとも、adobeやwindowsのアップデートすら「いいえ」にしてしまうくらいの方が、後々のためになるかもしれませんし(苦笑)

アドウェアを意図して入れるバカは居ないと思いますが、下心から入れてしまうおバカさんはいると思うので、皆さん気をつけましょう。

 
posted by G's at 08:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon