2007年03月27日

ヤフーの努力

ヤフーが新たなフィッシング対策、お気に入り画像をログイン時に表示
日経パソコンオンライン

まぁ、確かに自分が選んだ画像が出てこなければ怪しいと思うかも知れませんな

中々巧い方法かも

しかし、多くのユーザーがそれを活用するかは微妙なところ
画像の代わりに「エラーで表示できません」とか表示されていたら、やっぱり引っかかっちゃったりして(苦笑)

Cookieを使っているのも微妙・・・
あちきはブラウザを閉じる度に初期化しているので、この対策は適応外になるんですな

Cookieを残しておく事の利益と、損害を天秤にかけると、あちきはCookieを削除します

うーむ、アイデアは良いと思うんだけどな

 
 
追記

yah_ls.jpg

もう始まっていたんですな

早速画像を登録してみました
なるほど、これなら偽造サイトかどうか、一目瞭然ですな
まぁ、cookieを解析されたり、毎回cookieを削除しているあちきのようなユーザーには無効ですが・・・

一種の抑止力にはなるかと

まぁ、適度に頑張って下さい

できれば、blogの管理にももう少し力を入れて貰えると嬉しいのですが・・

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon