2013年06月03日

HDD増設 4台目

REGZAのHDDが上限の4台目追加となりました。
(USBHDDの場合、登録だけは8台まで、同時使用は4台まで)

HDCAEK4.jpg

昔から拡張スロットが埋まっていることに満足感を覚えるのですが、最大値まで埋めるというのは実に楽しいものです。
PCではメモリスロットが埋まるのが楽しみでした(苦笑)

REGZA Z1にはUSBコネクタが1つだけなので、適当なUSBHUBをかましてあったのですが、ちょうど4ポートだったので、これで全部埋まりました。

もっとも、今回の増設は故障した二号機の代替機なので、中身の転送が済み次第新二号機として使う予定なのですが・・・


  
えー、4号機の増設と同時に2号機が消えてしまう挙動が収まってしまいました。

これといって何かしたわけではなく、4号機の設置の際に2号機を移動させるのにケーブルを外して、再度繋いだだけなんですが・・・

元々原因不明で始まった不具合が、再び原因不明で治ってしまいました。
もっとも、録画開始時に自動起動しないと困るので、未だ様子見の状態ですが。

数日様子見していますが、2号機はまるで何事もなかったかのように動いています。

4号機の出費が痛いわ・・・





posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | REGZA| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon