2013年03月01日

HDD増設 3台目

というわけで、REGZAに無事3台目のHDDが増設されました。
今回もIODATAのHDDを好んで買っています。

今回はHDC-EU2.0Kの後継機HDC-AE2.0Kです。
Amazon.co.jp: I-O DATA 【Wii U動作確認済み】USB接続 家電対応 外付ハードディスク 2.0TB [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] HDC-AE2.0K: パソコン・周辺機器



性能などは変更なしで、筐体のデザインが変更になっています。
具体的には動作ランプが大型化したのと、筐体のデザイン(放熱?)穴ぼこがなくなったくらいでしょうか。
TVの裏側においてあるので電源ランプのサイズは気にならないのですが、電源のON/OFFを確認しやすくなったと思えば改良でしょう。
左(後継機HDC-AE2.0K) 右(HDC-EU2.0K)
hdcae_9.jpg




  
簡易包装の白箱で届きました。
つまり、添付ソフトなどは皆無です。
一部のソフトは無償ダウンロードできます。
hdcae_1.jpg
hdcae_2.jpg


中身は本体とACアダプタ、USBケーブルと至ってシンプル。
hdcae_3.jpg


ACアダプタは一台目と同じものに戻っていました。
12V、1.5Aで、ちょっと大きめ。
hdcae_4.jpg

3台並ぶと邪魔です。
冷却ファンの効率が下がりそうです。
hdcae_5.jpg


REGZAの裏側は雑然としています。
これでもまとめたつもりなんですが・・・
hdcae_6.jpg


電源部をまとめているオーガナイザーはもっと酷いことに・・・
hdcae_7.jpg
hdcae_8.jpg

次は無理そうなので、電源タップもキングギドラにしないとダメかも
Amazon.co.jp: ELECOM ACアダプタを4個つなげるケーブル ホワイト T-AD4WH: パソコン・周辺機器



さらに、TVの裏側に貼り付ける形式のオーガナイザーもいいかも





posted by G's at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | REGZA| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon