2007年01月19日

蟹三昧

TVで紹介された福袋ならぬ、福箱、蟹の詰め込みが届きました
活きタラバガニ(メス)がLLサイズの箱に6杯も入って、一万円

箱の大きさは横においたあちきの靴(26.0cm)と比較してみてください
マジででかいです
帰宅していきなり玄関にこれがあった日には、驚きます

kani01.jpg


みよ、我妻の勇ましき姿を(苦笑)
あちきはこの手の奇怪な生き物の扱いは嫌いなので、全部嫁にやらせてしまいました
取り敢えず、2杯茹でてみましたが、寸胴一杯です

kani02.jpg


それにしても、茹でると奇麗な朱色に染まって奇麗ですな
あの茶色の物体が赤くなっていくのを見てるだけでもワクワクします(苦笑)

勿体ないと言われそうですが、夫婦揃ってカニミソや内子、外子を食する事がないので、日持ちしないカニミソはちゃいしちゃいました
あとで調べてみたところ、タラバガニのカニミソは食べないらしいですな
内子と外子は酒とみりんと醤油で味つけしてみましたが、あちきは食べないんだよなぁ・・・うに、いくらと並んで、苦手です


簡単に塩ゆでしただけですが、マジ旨かったです
ああ、この所、食べ過ぎだなぁ・・・

  
特別おまけ
愛娘との比較

kani03.jpg

posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31481632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア