2012年10月25日

REGZAに夢中! 番組表

そういえば今回ファームウェアの更新の確認ついでにRD-BR600の番組表を旧来の並び順に変更しました。
古い人間ですので、どうしてもテレ朝が5に居座っているのは我慢ならんのです。
これまではあまりレコーダーで番組を見ることがなかったので気にしていなかったのですが、一連の騒動で番組表が非常に見づらく感じたため、急遽入れ替えを実施しました。

というわけで、我が家の番組表は

1:NHK総合 2:CATV 3:NHK教育
4:日テレ   5:TVK  6:TBS
7:テレ玉   8:フジTV 9:MX
10:テレ朝   11:放送大学 12テレ東
となっています。

たまに実家の地デジで操作を誤ることがありますが、まぁ、基本他人の家のチャンネルを変えることはしないですし、問題ないかと。

あまり話題になりませんが、殆どの人は違和感覚えないんですかね?
今後はチャンネル表記ではなく、略称で呼ぶようにしないと話が通じない可能性がありますね(苦笑)
テレ朝、テレ東がそれぞれ5と7というのは不可思議です。

噂によると、フジTVの視聴率不信の原因が番組表で一番大きな数字になってしまい、目の届きにくい右端になったのが原因とか囁かれていますが、これまでそこに鎮座していたテレ東は地方局にもかかわらず、業績不振なんて騒いでいなかった気がしますが・・・




 
posted by G's at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | REGZA| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon