2012年06月03日

いろどりの罠

数年前からはまってしまったとあるコレクションの為に、また一つ禁断の扉を開けてしまいました。
まぁ、コレクションしているのはフィギュアなんですが、拘り過ぎて色々大変な事態に。

まず、生来のしつこさ集中力も相まって、数が膨大になりつつあります。
それはさて置き、さらには、些細な改造を施すようにもなり、ちょっと問題が。

改造自体は習作でもなんでも自分が納得出来れば終わるわけですが、コレクションとしては飾るまでが作業。
なので、改造後の未塗装というのは実に頂けない事態です。

なので、昔に戻って塗料とエアブラシを購入しようかと思ってみたのですが、流石に使用頻度が限られているのは目に見えているので、今回は塗装出来れば良いという点で妥協してみました。

  
というわけで、お手軽に塗装ができるということでガンダムマーカーを一揃えというか、一気に43本程購入しました。
まぁ、瓶塗料が105円なのに対して210円というのはかなり豪華ですが、お手軽さという点ではこれに勝るものはないでしょう。
それに、他の道具もほぼ要らないですし。

というわけで、揃いに揃っったのがこちら、

GP43.jpg

ちょっと冗長的ですが、

ガンダムレッド
ガンダムブラック
ガンダムブルー
ガンダムイエロー
ガンダムホワイト
ガンダムEXダークグレー
ガンダムメカグレー
ガンダムCGイエロー
ガンダムサンドブラウン
ガンダムラストレッド
ガンダムメタブルー
ガンダムメタライトグリーン
ガンダムシルバー
ガンダムメタレッド
ガンダムメタグリーン
ガンダムメタバイオレット
ガンダムゴールド
ガンダムシルバー(ダメージ用)
ガンダムアームズグレー
ガンダム蛍光グリーン
ガンダム蛍光ピンク
ガンダムアイグリーン

消しペン

リアルタッチイエロー1
リアルタッチブルー1
リアルタッチグリーン1
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー2
リアルタッチグレー3
リアルタッチピンク1
リアルタッチブラウン1
リアルタッチレッド1
リアルタッチオレンジ1
ぼかしペン

スミいれ用<ブラック>
スミいれ用<グレー>
スミいれ用<ブラウン>

SDガンダムゴールド
SDガンダムシルバー
SDガンダムメタグリーン
SDガンダムレッド
SDガンダムイエロー
SDガンダムグレー


ガンダムがゲシュタルト崩壊しそうです(苦笑)

ちょっと見間違えると、新しいガンダムの名前か、戦隊ヒーローのようですね(爆)


さてこれで道具が揃って・・・ないのでまだ作業できません。
ヨドバシドットコムが全国から配送してくれているので、時間がかかりそうです(苦笑)

 
posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272242540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア