2012年03月09日

コレクションキャビネット

遂に禁断のアイテムに手を出してしまいました。

一昨年あたりから、某キャラクターに入れ込んでしまい、人生初のフィギュアをコレクションし始めたのですが、二年余りですでにその数60体。
大型のものだけでも10体近くあり、手頃な15センチ前後のものも30体近く。

以前購入した人形ケースでは収まりきれず、箱に入ったままのフィギュアが場所を占領し始めたため、一念発起して、ケースを新調することに。

飾る場所が制限されているので、敢えて設置場所ギリギリのサイズを購入してみました。

一応、嫁公認です(苦笑)

  
空き箱含め、出窓を占領してしまっているのが問題なので、ケースを縦方向に伸ばすことで、すっきりした収納を目指してます。

で、結局、中途半端なサイズでは、すぐにコレクションが溢れてしまうであろうことから、設置場所の最大値を考慮して選択。

多少値が張ったものの、思っていたサイズのキャビネットを見つけられたので購入。


物はキュリオキャビネット100

cabinet01.jpg


HxWxDが100x43.5x29という、当に我が家にうってつけ。

cabinet02.jpg

cabinet03.jpg


横幅は45〜50cm、奥行きが30cm未満という制約があり、高さが100cmまでだったので、当にジャストフィットなサイズでした。

最初の予定では、縦横自在キャビネットの片割れを考えていたのですが、高さが75cmと中途半端になるため、価格が倍近くになるものの、キュリオキャビネットにしました。


縦横自在キャビネット(片割れ)
tateyoko.jpg


まだ届いていないのですが、非常に楽しみです。





 
posted by G's at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon