2006年08月01日

ファイルマネージャー仕様変更

seesaa blogのファイルマネージャーが仕様変更になって、使い辛くなったと評判ですが、どうにもあちきにはよくわからないことばかりで

まず、二年前に始めた頃は、現在と同じくアイコンからファイルマネージャーを開き、アップロード、タグの貼り付けを行なっていました

なので、少し前までの投稿画面の入力欄下に「ファイルマネージャー」という表記をクリックしてファイルマネージャーを開いていた方が違和感がありました

今回の仕様変更で、ファイルマネージャーを開かなくてもファイルのアップロードができるようになり、貼り付けはアイコンからファイルマネージャーを開く方式に変わったわけですが、元々使っていた身からすると、アイコンからファイルマネージャーを開き、アップロード、貼り付けを行なう作業に戻っただけで、反ってやりやすくなったのですが・・・

fm00.jpg
 
ファイルマネージャーが使いにくいとそこかしこで囁かれていますが、あちきは今回の変更は使いやすくなりました

欲を言えば、ファイルの複数アップロードに対応してくれるともっと嬉しいのですが
また、ファイルのアップロードに関して、投稿画面下のファイルからアップロードすると、ディレクトリが「media」になってしまうのは、変更できないんでしょうか?
あちきは「image」で統一していたので、一覧で気持ち悪いんですけど

 
タグ:blog
posted by G's at 09:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21752264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア