2011年05月26日

エコロジー

ここ最近、暑苦しさを感じるようになった来ましたが、節電と家族の要求により未だにエアコンを稼動させてもらえません(苦笑)

そこで、以前より気になっていたエコロジーな冷却アイテムを買ってみました

Amazon.co.jp: BIG WING(ビッグウイング)
しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ ライトブルー


 
首を冷やすことで、頭への血液が冷えるので、それなりに冷却感を得られるというものですが、水道水を使うこと&直接汗をかく首に当たるということで、衛生面で問題がある話も知っていたので、購入を躊躇っていたのですが、背に腹は代えられないので、モノは試しと買ってみた次第です

使用感としては、まぁ、なんでしょ
濡れタオルを首に巻いたのとさほど違いはないかと
見た目はあれですが、タオル二本で首と頭に巻いたほうが涼しいかも(苦笑)

首の太い(48cm)あちきでも余裕で巻けるので、男性が使う分にも大丈夫かと

吸水ポリマーを使っているので、タオルと違い水が戻ることもないので、襟のある制服などでも使えそう

今夏はこれで頑張ってみようと思います

Amazon.co.jp: BIG WING(ビッグウイング)
しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ ライトブルー

posted by G's at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204158415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア