2011年02月22日

ヤフオクの罠

代理入札していたら、とんでもない出品者に当たっちゃいました

連絡事項は「Yahoo!からの落札通知に書いてあるから、それを読め」だけ
なにやら怪しいワードが書かれていたらしく、我が家ではヤフオクフォルダへの振り分けではなく、迷惑メール扱いされた模様
設定で即座に削除なので、当然残らない

数日経っても連絡がないため、「迷惑メール扱いされたらしく、再度連絡を乞う」と取引ナビで連絡を入れてみたところ、「迷惑メールフォルダに残っているんじゃないのか?」、「そもそも、Yahoo!からの落札通知が無い時点で連絡がないのがおかしいじゃないか」と非常に香ばしい連絡が(苦笑)

「テメェが余計な禁止ワードを書いてたんじゃねぇか?」という一文をなんとか押し止め、さっさと代金振り込んで作業終了

なんとなく相手の評価を見てみたところ、4けたの評価で数十件の悪評が
内容はやっぱり連絡不備に関することと、相手の上から目線に関して

報復評価とか書いてるけど、そりゃ正当な評価ですがな

しかも、4桁あるから自分が正しいなんて普通は思っても自分では言わない物
あんたからの報復評価が怖くて、それなりにお茶を濁した大人の対応をされていることに気がつかないというのは、やはり然りか

非常に良いの評価でも、内容が辛辣だったり、皮肉が込められているのがわかるんですけど、悪い評価以外は内容を読んでいないのかな?

評価はまとめて数カ月にやりますとか、おもしろすぎ
合計代金も連絡先もかかないけど、振り込めってそりゃ、嫌がる人もいるって
千円程度の詐欺はないとは思うけど、正直二度と取引しない

入札前に評価はちゃんと見ておくべきですな

 
posted by G's at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187211714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア