2010年02月22日

ポータブルHDD

VAIO U70PをSSDに入れ換えた時に余った1.8HDDを再活用するために、HDDケースを購入して見ました

上海問屋Donyaダイレクト DN-HD18I/U


作りはかなりチャチいのですが、普通に使えます
どのくらいチャチいかというと、マニュアルも入って無いくらい
さらに、HDDの逆挿し防止ピンが削られているため、危険度MAX

付属品はケースと変換基盤、ネジ6本(二本は予備?)、精密ドライバ1本、補助電源ケーブル付きUSBケーブル(minB⇔通常A二本)

18hdDN02.jpg

  
使い勝手は一般的なポータブルHDDと変わりません
サイズが一回り小さいのが利点?

アクセスランプを兼ねた電源ランプの青色LEDがかなり明るいです

18hdDN03.jpg

18hdDN04.jpg


正解の方向はこちら
18hdDN01.jpg

ピンの削られていた面をみて、丸棒と長丸棒の向きが確認できるので、正方向にはめると見事逆差しになります
おそらく、製作課程でコネクタを逆に付けちゃったので、ピンを削って使える様にしたのではないかと・・・

まぁ、これで1000円以下なら、まぁお手頃かな・・・

 
posted by G's at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCハード| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon