2010年02月19日

空冷大作戦ITX(大改装II)吸気ファン設置

ケース加工の続き
組込開始

まずはマザーボードを組込

atom330_17.jpg

これだけ見ると、エアフローが良くなる気がする・・・
あれ?メモリが衝立になってない?

途中をすっ飛ばして、組込完了
atom330_18.jpg

実際には、これにHDDと光学ドライブのマウンタが乗ります

  

完成
我ながら上出来
atom330_19.jpg

フィルターもついているので、埃対策も完璧
atom330_20.jpg

口径が小さいいので、高周波ノイズが出まくりですが、まぁ、いい感じで吸ってます

さて、その効果ですが・・・

元が38℃前後で推移していました
吸気ファンの増設により・・・
35℃まで下がりました
これで大丈夫かと思いきや、数時間もすると37℃まで上がってしまいました
見事に失敗です

まぁ、こんなもんだな、あちきの人生

HDDへ直接風が当たらないことを懸念してましたが、見事に的中
どうしても狭小ケースの運命というか、エアフローが確保できません


ここでくじけないのが双子座A型猪の良い所

次回へ続く

 
posted by G's at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCハード| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon