2009年08月22日

タッチパッドの進化

あちきはタッチパッドが大嫌いなのですが、iPodTouchのすごさには感服しました

嫁のEeePC901Xもマルチタッチ対応型なのですが、購入当初はドライバがなく、巷では900用のドライバを入れるというテクニックが知られていました

此の度、なんとなく調べて見た所、901X用にドライバが更新されていたので、導入して見ました

Asusのダウンロードページから、Eee Famiry 、Eee PC 、Eee PC 901X/XP へと進み、検索をクリック、OS選択でXPを選ぶとドライバの一覧が出ますので、タッチパネルドライバをダウンロードします

09/08/22現在バージョン v7.0.4.3 が最新の様です

こちらを導入すると、マルチタッチに対応します
指二本で上下になぞると上下スクロール、指三本で上になぞるとエクスプローラーが起動など、多機能になっています

嬉しい機能としては、外部マウスを繋いでいる時には自動でタッチパッド機能がOFFになる所
意外と邪魔になるんですよね・・・

まぁ、小さな改善ですね

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | EeePC| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon