2009年01月04日

アクセス制限見直し

なんか、cgiが不具合を起こしていたようで、アクセス制限がきかない状態でした

なので、この際アクセス制限を取っ払ってしまおうかと思ったのですが、復習の為に中身を手直しすることに

記録を見ると、設置から2年以上が経過しており、cgiプログラム自体は4年以上前に作成したものだったので、コードが一切合切チンプンカンプン(苦笑)

アクセスなどのマクロもそうですが、常にいじっていないと、忘れてしまうものですねぇ・・・

最近はお馬鹿さんの閲覧も無くなったようなので、一部のアドレス以外からの制限ははずしました

まぁ、代わりにトップページすら見れないようにしましたが

見れない人が見ようとすると、悪戯ページへ飛ばすようになっています
ブラウザが面白いことになりますので、alt+F4でブラウザを閉じて下さい
その他の悪戯は仕掛けていません

コメントやトラックバックスパムに関してはseesaa自体のアクセス制限にいれているのですが、考えて見れば、こいつらを驚かす方がいいのかしら?
でも、書込はロボットっポイし、制限できないかしら?

 
posted by G's at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112124044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

icon icon
htmy300.jpgicon