2008年08月06日

EeePC901X!!!!!!!!

というわけで、無事ゲット

ep9x001.jpg

ネット上で各所で再入荷の記事が出ていたのでもしかすると連絡があるかなと期待していたのですが見事に的中しました
うーん、こんなに早いとはラッキーでした

因みに色は前回同様白です
まぁ、秘密裏にしなければならないので白以外は選べないんですけどね(苦笑)

ep9x002.jpg


取敢えず、軽く起動確認をしたところでメモリを標準の1Gから初代4Xで使っていた2Gへ入れ替え、ついでに噂の拡張コネクターの有無の確認おば

  
まずやることといえば、BIOSの確認(苦笑)

ep9x003.jpg

おんや?
1101というネット上で報告のあがっていないバージョンですねぇ
タイムスタンプが07/11/08と1001よりもちょっとだけ新しい

なにが変わっているのかは一切不明


メモリの交換ですが、例によって裏ぶたのネジが片方[EeePC]シールで封印されています
これを剥がすと保証対象外になるのですが、メモリの交換に関しては元のメモリに戻して置けば大丈夫らしいです

で、気になっていた例のIDEコネクタですが・・・・

ep9x005.jpg


無事付いていました
もっとも、コネクタがついているだけで、以前同様使えるとは限りませんが・・・
BIOSも違いますしね

あちきは無理せず来月発売の交換用SSDの値下がりを待つ事にします(苦笑)


さて、今回の最大のお楽しみアイテムの登場です

次回につづく

 
posted by G's at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | EeePC| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104069082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア