2008年07月22日

さよならEeePC

というわけで、EeePCを売り飛ばしました

まぁ、最近なにかと物入りだったので、価値のあるうちに売り飛ばしてしまった方が絶対に有利です
価値が暴落してからあの時売っておけばと後悔するのはいい加減嫌なので(苦笑)

色々と手を加えてきたEeePCですが、メモリと16GBのSDHCは回収し、その他の物は全部付けてしまいました

残して置いても別売りで捌ける様なものでもないですし、セットの方が売り易いと思っての判断です

結局、希望落札額で落ちたので、かなりホクホク

というか、これまでにかけた資金が丸ごと返ってきただけなのですが、十二分に楽しめたことを思えば満足


リカバリに関してノートPCで使えるDVDドライブがなかったので、例のIDE→USB変換アダプタを使って手持の5インチドライブで無事リカバリすることができました

  
さて、この時期に売り飛ばしたのには当然わけがありまして、後継機である901が発売になったからなんですね

と言うわけで、近日中に901をIYH!!!する予定です

HPの2133とかもあるんですけど、デザイン的にEeePCが一番好きです

正直EeePCが必要なのかという話しもあるのですが、先の旅行ではかなり重宝しました
イーモバイルとの連携も見事です

確かにスマートフォンがあれば事足りるような用途ではあるのですが、汎用性に富んだUSBタイプの端末を使うのであれば絶対的にUMPCが必要だったので、あちき的にはEeePCの購入は◎
デスクトップでも使うのでUSB端末が必須な環境である場合、選択肢が無かったというのも大きな理由

そもそも、メインのキャリアがauなので、スマートフォンがないことと、イーモバイルの端末では気に入るものが無かったというのが問題(苦笑)

職場にネット環境があったならば、EM・ONEを買っていたかも・・・

まぁ、なんだかんだで901の売れ行きも好調なので、手に入れるのは大分先になりそうですが、狙っています


別のおもちゃに化けてしまう可能性も否定できないのですが・・・

取敢えず一先ずEeePCさよなら

 
posted by G's at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | EeePC| 管理者専用
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103394106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア