2017年07月27日

MediapadM3 android7アップデート

手元のMediapadM3にシステムアップデートの通知が来たので取り敢えず情報収集してからと調べてみると、一部の有名アプリが動作しないとのこと

現在動かないとされているアプリは以下の通り
・FGO(Fate grand order)
・パズドラ
・radiko
・BOOK WALKER
・クロネコヤマト公式アプリ

有名所ではこのあたりが動かないようです
幸いにしてあちきが使っているアプリが含まれていなかったので安心してアップデート

主要アプリのkobo、kindle、Perfecttviewer、aCalendar、winampが動いたので取り敢えず安心

なお、アップデート後に6.0へ戻す手段が公開されていますので、困ったらそちらを
HUAWEIマニュアル、ダウンロード

android7.0は嫁さんの携帯で使っているのでなんとなくわかっていたのですが、やっぱり6.0とは細かいところが違っていますねぇ
タスクの表示とかなんか気持ち悪い感じ

現状で不満のない人はアップデートは見送っても問題なさげです

 
posted by G's at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon