2017年02月28日

伊13掘り

さて、E3で行われました伊13掘りですが、史上最大の消費を強いられました

燃料/弾薬/鉄/ボーキ/バケツ
190862/239968/13443/65410/319
燃料弾薬は20万、24万と備蓄の9割方持っていかれました

バケツの消費が4.2個/周回ですから意外と少なかったのですが、道中の安定を狙った支援艦隊と基地航空隊のおかげです

連合艦隊に道中,決戦支援、これに基地航空隊とかなり潤沢に資源を消費しまくる上に極平均的にドロップ率が悪い(乙作戦A勝利1.6%)ので最低でも60周回は覚悟していましたが一出撃で燃料/弾薬が2300/1600とバカ食い
鉄は余っているのでどうでも良いのですがボーキは基地航空隊もあって900前後、気がつけば燃料が30,000を切ってしまうという状況に

艦これ史上初の資源切れでのギブアップかとおののいたわけですが77周回目にしてようやくドロップしました

史上最悪であった沖波の124周回は下回りましたがローマの73周回を上回ってワースト2の記録
資源に関してはぶっちぎりのワースト1でした
連合艦隊での掘りは勘弁して欲しいです

せめても慰めですが三隈(3号砲)と高波(熟練見張員)三隻が出たのが良かったかも
これで秋月型が一隻でも出ていれば満足なんですが・・・

他にも海風、朝雲、野分、山雲、初風、瑞鳳等がじゃんじゃん出ました
戦艦は長門が4隻と41cm牧場が捗ります(苦笑)
一方で日向,伊勢,金剛型がちょっと出過ぎ

ともあれ、無事?伊13を無事お迎えできて良かったです。

screenshot-201702261538310982.jpg


これにて2017冬イベント完遂
 
posted by G's at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用
ソニーストア ソニーストア
ソニーストア