2017年01月29日

水分補給

職場での水分補給にルイボスティーとミネラルウォーターに飽きてきたのでお試しで購入

おためしのはずが安かったので箱買い
しかも二箱(10包×6袋×2箱)で120杯分
ペットボトルの味と変わらない飲みやすさで買って正解

Litchi1.jpg
Litchi2.jpg



posted by G's at 15:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| 管理者専用

2017年01月27日

ST1000LX015

知り合いのノートPCの再生にSSHDハイブリッドHDDを買ってみました

本体 Fujitsu FMV-BIBLO NF/A50
OSはWindows10HOMEを新規に他適当
メモリは4GBあるので64bit採用で

HDDは一度載せ替えてWD750BPVTにしてあったのですが、常にアクセスしてるという非常に嫌な状況
CrystalDiskInfoにて警告が出ていたので丸ごと交換

発熱が大きい筐体なので7200rpmモデルは外しつつ、それなりに速いものを探してみるとSSHDが安価になっていたのでSEAGATEのST1000LX015を購入
Amazonで1万円くらいでした

ST1000lX015_1.jpg

続きを読む
posted by G's at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCハード| 管理者専用

2017年01月22日

タイヤ交換

先日の定期点検にてタイヤのひび割れが出ているとの指摘
早めの交換をお奬めされてしまったので5年ぶりにタイヤを買い直すことに
サイズは195/65R15と極一般的なもの

前回交換したのが2011年12月29日で、今回は2017年01月21日なので5年と一ヶ月あまりとタイヤの寿命を大幅に更新してますね(苦笑)

で、前回はピレリのフォーシーズンズだったので、今回も同じで行こうかと思ったのですが、知らない間に年間通してオールマイティのフォーシーズンズでありながら雪道okというとんでもタイヤが出てきてました

同じピレリのCINTURATO ALL SEASONGoodyearのVector 4Seasons

色々な評判を見てみるとVectorの圧勝ですな…

結局、価格差があるものの雪道での走行性能が明らかに優れているVectorを買うことに

 続きを読む
posted by G's at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| 管理者専用

2017年01月14日

HAUWEI Media Pad M3

三年半ぶりに携帯端末を更新しました

docomoでSH-08Eを購入後二年ほどで脱出してfreetelSIMにて運用中でしたがこの所重いアプリが多いのか動作がかなり緩慢&システムメモリが一杯一杯(2GB)さらには謎の再起動と不具合にも似た様相を呈してきたので重い腰を上げ遂に機種変更と相成りました

基本電子書籍端末なので通話はしないのですが、極稀にすることもあるので一応通話機能を持つタブレットが必須
さらに、現在の7インチよりも小さいものは不可
ファブレットの6.4インチだと微妙に小さい
やはりタブレットの7インチは欲しい。

スケジューリングもやっているのでやはり画面が狭いのは不可
携帯でやってる人って凄いなぁと思います

というわけで、性能と価格のバランスを鑑みてチョイスしたのがHUAWEIのMediaPadM3

CPUにKirin 950 オクタコア (4 x A72@2.3GHz + 4 x A53@1.8GHz) と一応ハイスペック
液晶が8.4 inch (2560 x 1600)と高詳細
メインメモリ4GBと最近では普通
容量64GB(プレミアムモデル)と基本的なスペックはまずまず


SH-08Eとの比較
一回り大きくなったものの、厚みがないので持ち易さには差がない
M3_.jpg

細かい性能はここを参照

続きを読む
posted by G's at 16:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon