2016年11月25日

2016秋イベント「E4『シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備』」輸送作戦

2016秋イベント「E4『シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備』」輸送作戦

screenshot-201611250011480367.jpg

E4は二段階作戦となっており、最初にマップ左側で輸送作戦を行います
で、ここで問題が
ボスドロップに新艦娘『朝風』があり、できるだけボス戦を繰り返したいのですが、輸送作戦を終えてしまうと強制的に攻略戦に移行します
なので、できるだけ輸送量を減らすことでクリアまでの回数を増やす方向で
いつもとは真逆の考え方です

screenshot-201611250012040378.jpg

こちらのボスは重巡棲姫
ちょっと悲壮感漂う方ですね
screenshot-201611251249520894.jpg

 続きを読む
posted by G's at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2016年11月24日

2016秋イベント「E3『発令!艦隊作戦第三法』」本戦

さて、本戦の開始です

初回ではボスに到達するも旗艦水母水姫にノーダメと散々だったので、少しでも火力が出せるように装備を再調整しました

E3_制空値調整有勢.jpg
E3_2制空値調整有勢.jpg

続きを読む
posted by G's at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2016年11月23日

2016秋イベント「E3『発令!艦隊作戦第三法』」

ついにやってきました前半の山場、ここをクリアすると新型艦が貰えます。
ですが、この海域のボスは水母水姫
めっちゃ硬いらしいです
screenshot-201611231206080841.jpg

なので、ギミック解除をします
やることは3つ
1、E2で航空戦マスA、G、K、LでS勝利(潜水艦艦隊)
2、E3でC、D、H、J、KマスででS勝利
3、E2で空襲時の制空権確保を3回(2回ではダメでした)
特にE2の空襲時の制空権確保は必須です、確保は何回か経験してましたが解除されませんでした
当初、空襲時の被害0でギミック解除と思っていたのでE3の条件をクリアしてから再びE2へ戻っています

E2でのS勝利は潜水艦艦隊でサクッとクリアできるので問題ないのですが、空襲時の制空権確保がかなり何度高いです。

続きを読む
posted by G's at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2016年11月22日

2016秋イベント「E2『本土防空戦』」

さて、秋イベント二本目

ボスらしいボスがいないマップです
ですが、この後のE3のギミックにも関与しているので意外と重要

screenshot-201611202241540100.jpg
screenshot-201611202241580007.jpg

続きを読む
posted by G's at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2016秋イベント「E1『海上輸送作戦』 」

さて、はじまりました秋イベント、あちきはRTA勢ではないので情報が出揃ってから出撃です。
今回はお札地獄とのことなのでプライベートを優先にイベント開始は3日目からとなりました。

今回も一応甲作戦で開始します。

screenshot-201611202028270167.jpg
screenshot-201611202028290573.jpg
screenshot-201611202029200279.jpg

 続きを読む
posted by G's at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

2016年11月19日

イヤフォン新調!『SONY MDR-XB50』

自宅でPCでの動画編集位に使っていた巻取り型イヤフォンが壊れてしまったので代替品を買おうと思ったのですが、取り敢えず間に合わせで購入した100均の巻取り型イヤフォンのシャカシャカ音に辟易

間に合わせで常用していたイヤフォンを使ってみたところ、やはり音質の違いが当に段違い

やはりそれなりの音質を求めるときはそれなりの品質が必要なようです

なので、若干不便になりますが巻取り式ではないイヤフォンを新調することに

今使っているのがSONYのXBA-C10、同価格帯の評判の良いものとして、MDR-XB50をチョイス

MDR-XB50_B.jpg

続きを読む
posted by G's at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物| 管理者専用

2016年11月13日

REGZAの罠 メール予約

REGZAでのメール予約が使えなくなっていることに先日気が付きました。
最近と言うか、一年以上使っていなかったので気がつくのが遅れました
出先で子供にせがまれてメール予約をしたのですが、REGZAが受け取っていませんでした。

そういえばwakwakの設定が変更になったことがあったのを思い出し、REGZAの設定を見直してみたのですが、まぁ、すっかり忘れていますね。
なので備忘録

[設定メニュー]⇒[レグザリンク設定]⇒[録画再生設定]⇒[Eメール録画予約設定]⇒[基本設定]と長い道のりを経て設定画面に辿り着きます

ここでやることは以下の通り

POP3サーバーアドレス [pop3サーバを入力]
POP3ユーザー名 [メールの@の前を入力]
POPパスワード [メールのパスワードを入力]
APOP [使用しない]
POP3アクセス時刻 [全部にチェック]
SMTPサーバーアドレス [smtpアドレスを入力]
SMTPサーバーポート [自動設定]
SMTPサーバー認証 [使用しない]
メールアドレス [メールアドレスを入力]

以上を設定後、[戻る]で前画面に戻り、[確認テスト]を実行

正常に設定できていると、以下の表示が出るのでこれで設定完了
regzamail.jpg

ここまでできたら一つ前に戻って
Eメール録画予約機能 ⇒[使用する]
これを忘れるとメール予約できません

posted by G's at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | REGZA| 管理者専用

2016年11月11日

Splashtop streamerの改悪

出先から携帯端末で自宅のPCを操作できるリモートソフトの有名所Splashtopですが、操作されるPCにインストールするサーバソフトが改悪されました

2016/11/11現在、Ver3.1.0.2なのですが、実はVer3.xx以降はSplashtopIDとは別のGoogleIDによるインターネット検索ができなくなっており、月払,或いは年払の以外の売り切り型のアプリではローカルネットワーク(LAN)以外で繋がらなくなりました。

あちきもAmazonアプリにてSplashtop Remote Desktopを購入し利用していたのですが、このところ外から繋がらないなぁと思いつつも、Windows10にした影響かもと原因を探っていませんでした
自宅ではwifiによる家庭内LANにて動作していたので、よもやソフトに問題があるとは気が付きませんでした

Amazonにてこの問題をコメントされている方を見つけたので不具合に気が付き、手持ちの古いバージョンへ差し替えることで対処できたのですが、そこにも問題が

手持ちに古いバージョンがあるので、アップデートしてしまった現バージョンをアンインストールして古いバージョンを再インストールすれば問題解決と思ったのですがそうは問屋が卸さない
Windowsのコントロールパネルからアンインストすることができなかったのです
メーカーのサイトにはアンインストールの不具合に関する記述はなく、一時は途方に暮れたのですが、持ち前の根性でネットを徘徊し、解決策を発見しました

正規のサポートではありませんが、Splashtopのコミュニティに有志の方が作成されたアンインストーラーを発見

CleanUpInstaller(msi).zip
Streamerは上記のユーティリティで無事削除できました。

あちきの環境では無事削除できましたが、使用に関しては自己責任でお願いします

 
posted by G's at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト| 管理者専用

2016年11月04日

輸送作戦を成功させ、帰還せよ!

輸送作戦を成功させ、帰還せよ!
「鬼怒改二」を旗艦、僚艦に「浦波改」他駆逐艦3隻の計5隻の艦隊でバシー島沖における柳輸送作戦を実施、同輸送作戦を完全成功させ、帰還せよ!

編成は鬼怒改二と浦波改を入れて5隻なので間違えないように
ボスに到達できればまず勝てるので三隻の駆逐艦は好みで
一隻には対空カットインを入れておくと良いかと。

20161114追記
これ、どうやら6隻でも問題ないようです
ただし、鬼怒改二+駆逐艦5隻はダメなので、鬼怒改二+浦波改+駆逐艦3隻と他一隻の6隻
本文に計5隻とあるので、全部で5隻と読み取ったのですが、どうやら計5隻は「僚艦」にかかっていた模様
日本語って難しい…
まぁ、正直鬼怒改二と浦波改がいる鎮守府では5隻でも余裕でS勝利できますが


鬼怒改二バシー.jpg

報酬は燃料,鋼材1000づつとボーキサイト3000にネジ5本、さらに洋上補給の大盤振る舞い!

screenshot-201611042255150969.jpgscreenshot-201611042255200561.jpg

 
posted by G's at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

精鋭「第十六戦隊」突入せよ!

鬼怒改二実装に伴う新任務後半

精鋭「第十六戦隊」を再編成せよ!
「鬼怒改二を旗艦として、「北上改二」「大井改二」「球磨改」及び「青葉改」「浦波改」「敷波改」から5隻、計6隻の精鋭「第十六戦隊」を再編成せよ!

精鋭「第十六戦隊」突入せよ!
再編成を完了した精鋭「第十六戦隊」を南西諸島海域沖ノ島沖に展開、同方面に遊弋する敵主力を捕捉、これを撃破せよ!

沖ノ島沖という事で、2-5ボスのS勝利が条件です
上記条件でのベストメンバーは色々ありますが、駆逐艦二隻は苦行過ぎるのでやはりオーソドックスな編成で
ボス前の索敵が厳しいので駆逐艦を電探キャリアにしてハイパーズは戦力増強で
鬼怒改二と青葉の電探は入れ替えれば良かったかも。
観測機は改修していないと索敵値がきついかも

第16戦隊2-5.jpg

続きを読む
posted by G's at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

精鋭「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!

「第十六戦隊(第三次)」を編成せよ!
精鋭「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!

鬼怒改二実装に伴う新任務です。

「第十六戦隊(第三次)」を編成せよ!
「鬼怒」「青葉」「北上」「大井」を擁する、第十六戦隊(第三次)を編成せよ!
精鋭「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!
「第十六戦隊(第三次)」を沖ノ島海域前面に展開、敵主力を捕捉、これを撃破せよ!

2-4ボスでS勝利?
指定されている4隻以外はなんでもokなので、戦艦と軽空母をいれてあとは運任せ
軽空母を入れると東に進みやすいです。
それでも西に反れることも多々あります
運です。
第16戦隊(三次)2-4.jpg

今回は3度目の正直で到達
screenshot-201611041849320340.jpgscreenshot-201611041858010329.jpg
screenshot-201611041907550036.jpg

報酬は燃料,ボーキが400づつと伊良湖とシークレット家具の「艦娘座布団の床」

screenshot-201611042322350042.jpg

 
posted by G's at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

鬼怒改二

11/4のアップデートにて軽巡洋艦鬼怒に改二が実装されました。

screenshot-201611041818330801.jpg
screenshot-201611041818390568.jpg

改装設計図が必要ですが、大発動艇と25mm三連装機銃集中配備を持ってくる大盤振舞。
対空カットインも集中配備のみで行える特殊カットインを持っているようです。
screenshot-201611051513260403.jpg

なお甲標的は装備不可でした。
阿武隈とどちらを先に育てるのか微妙です。


近代化改修完了状態
screenshot-201611051548170814.jpg

posted by G's at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME| 管理者専用

icon icon
htmy300.jpgicon